見出し画像

扱いにくい存在と思われないようにしなきゃ

自己紹介がてらちょっと。

多分以下の感じの個人要素(下に箇条書き)って、割と周囲と仲良くなりにくい、仲良くされにくい。自分は圧倒的に人見知りしないタイプであるが、人見知られるタイプの方。常々共通点が少ないと思われてる。軽口を叩きあえる仲みたいな関係性が成立しにくい。自分は話のネタや話したいことたーくさんあるんだけど、共通の話が少ない。面白いってもらえない。結果的に飲み会とかでは自分が聞く側に回ることが多くなってしまう。

多くの人に共通しているだろうネタ・トピックってとても重要。今だったらCovid19関連や「五輪ってどうなるんですかね?」とか。ビジネス上での世間話だったら、「リモート比率どうですか?」とか。これらの所謂お天気の話的な当たり障りないネタすることは全然できるけど、飲み会などで仲良くなる会話できるようになるといいなー。この年になって、、いやはや。

-男独身一人暮らし16年以上
-普通に仕事している
-基本自炊
-家事全般は普通にやる
-賃貸に住んでいる
-車もバイクも持っていない
-テレビが家になく見ない
-お酒を飲まない、タバコを吸わない
-高級装飾品を身に着けない、高い靴スーツ服全般を着ない
-スポーツを見ない(野球サッカーなど特に)
-ラーメンやカレーが苦手であまり食べない
-読書はするけど漫画は一切読まない
-オタク趣味もない
-コレクション趣味もない
-趣味は散歩、ジムに行くこと、英語の勉強、プログラミングをすること
-フェイスブックもやってない

特に仕事上だとやはり、この人のプライベートはあまり聞いてはいけない、腫物に触るように思われている可能性大。あえて自分のことをペラペラ喋るのは好きじゃないけど、年々厳しくなるから、改善していなかいと。

そもそも今これを書いている時点でフォロワーゼロです。が、誰も見てないけど、せっせと書きたいことだけはたくさんあって、毎日upしていく予定。その時点でちょっと変な人だよね。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?