見出し画像

たどり着く先って

辿り着く先は自分の源(内神)だな

迷って答えを探そうと
あーでもない
こうでもない

たくさんの情報や知識ばかり入れて
迷いや原因の証拠集めをする。

そうだよねー
そうなんだよねー

迷いの原因の1つが見つかると
もう終わった感 (笑)

そしてまた同じ迷いがやってくる

こいつまでも続く同じループ

人生の中の成長プロセスには
その成長の段階ごとに
迷いや悩みは出てくるもの。

無くならなくて当然

じゃないと人間は成長しない

でもそのモヤモヤが苦しくて

変わりたい

突き詰めたい

そう。そして今内観や
自分探しをしてる人が多い。

私も少し前までそうだった

また色々学びを探求してるんやけど

陰陽五行説

薬膳と漢方で
学んではいたんやけど

(陰陽五行とは)
全てのものに陰と陽があり万物には
2つの要素がある。
それは人間も神も陰陽を持ち合わせている。

万物は「木火土金水」から成り
互いに影響を与えそれによって天地万物が変化し循環すると言う中国の自然哲学の思想。

これは宇宙や自然界、人間社会、あらゆる場で陰陽五行を当てはめることができる。

なので五行は季節にや食べ物、身体、感情、色など様々なものに対応してる

五行は全てに当てはまるねんな

でこれを人間の成長ルートと
神の成長ルートを当てはめて考えると
みんな行き着きたい先は高我(神)

高我は
「神の思い」

高次元の方がわかりやすいか

とにかく神も人間も同じなんよ
行きたいとこ目指してるねん
人間は上に行きたくて
学びや経験をするその中での
迷いや変化をする。

そのために内観、瞑想、カウンセリングや占いで自分を探すんやな。

これが今やな。
五行でも言うと土の段階

そして神にも人間の進化させ上に繋げるお役目を持ちそれには人間と関わりが必要となるわけ

例えば人間の成長や変化が必要な時は
「サイン」が起こったり...
これは人間にはない神の力であり神の計らい。

どちらも進化したいわけ

どう受け取るかは自由で何が正解とかもないけどもやはり私たちは
生かされていて人間を超えた宇宙の力を与えられて生きていると感じる。
それは自然も含めた宇宙ね

受け取る感覚を磨いて行くとタイミングやメッセージに気づくことは元々
みんなが持ってる力。

誰かが特別な存在で無くて
人間も神も大いなる源は同じ
神の進化には人間が必要で
人間の進化には神が必要。

その「神」って
自分の中にも他者の中にもいる
自分の内側。

だから自分を1番信じていいねん

もう誰かに癒しを求めなくても
自分中の神が癒してくれる

愛を受け取り、自分を認め
エゴを手放し、制限を取り払う
そして愛を循環する
それが暖かな気持ちとなり
癒される

進化って自分の人生を見つめること。
ただ流されるだけで在るものを見ようとしなければ魂としての
進化はないねんな。

しっかり進化を味わう。

今目の前にあるもの
出来事から今の自分を見つめること
それの繰り返しが進化

私自身私を知るツールとして
自分のホロスコープをまた
追究してる。

そしたら未来へちゃんと歩めてる
ことがわかった

そのための今。

今やるべき事。

自分の内側を見つめながら
成長して行こう

みんなも今もがいてるなら
自分の感覚と内なる神を信じてみる。

今こに在るて気づくはずやね。

そこには感謝しかないね。


mahalo


#高槻市フ ゚ライベートサロン セミミ#星読みセラピスト #大阪 #ヒーリング#ヘリオセントリック占星術 #ヘリオセントリック星読み #ヒーリンググッズ #スマッシ ゙バンドル#セージ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?