見出し画像

わたしたちが辿り着きたいものは

宇宙の法則・波動の法則・引き寄せの法則など
願望を叶えるための法則や情報はたくさんあります。
ブッダなども言葉や表現は違うけどたどり着く先は同じ。

この宇宙の法則(仕組み)は占星術にも当てはめることができます。
銀河系も、恒星も、太陽系も、地球も、大きく捉えたら
全てはひとつの世界の中にある。
現在、様々な占星術(恒星・ヘリオ・ジオなど)の種類がありますが、
それらは視点が違うだけで、辿り着くものは同じ。

本当に知りたいのは「真理」

わたしたちは生まれた時から二元論の世界に住み、
常に何かしらの選択をする世界にいます。
それぞれの自我を持ち、思考、言語、聴覚、経験によって、
選択していますが進んでいくうちに、「何かが違う」と
違和感を持ち始めます。

当たり前だと思われる日常、幸せ、お金、仕事としての成功、
それらを手に入れても、なんだか満たされない。どこか心の奥底で、
「わたしの人生はこれでいいのか」、どんな「わたし」になりたかったのか?という疑問が湧きます。もしかして、自分が見ている世界とは、
別の《何か》があるのではないか?

ここから「自分探し」「自分の人生の創造」の旅がはじまる


SNSでは「自分らしく」「ありのまま」「望み」「願望」の
メソッドが溢れるのも「本当に求めてるものが知りたい」
のではないかと思う。

そこで魂的に成長していく為の占星術を始めとする様々なツールや
セッション・セミナーなどたくさんの情報が溢れているこの世界で、
自分で選び、実践、体験していく中で
「やはり本来の自己というものがある」と、
確信を得ていくのでしょう。

「風の時代」は物質的より精神的。
見える世界から見えない世界へ。


いま、多くの人が「別の何か」への答えを求め、
もっと私を満たす「何か」の答えがあるのではないか?と
疑問を持つのが「今」風の時代の移行期間です。

自分を知ることは宇宙の「真理」を知ることと同じ。

この真理もどこか別の場所に存在しているわけではなく、
既に私たちは知っていて、それを思い出すといった方が
いいかもしれない。
全ての答えは、自分の外側にあるものではなく、
【自分の内側】にあるのだ。

現在わたしの占星術×量子力学マインドセッションでは、
それを知るためのツールとして
ヘリオセントリック占星術をベースに見ています。
本質(本来の自己)を知り
現実世界や精神世界全体を捉えていく事で、
心の悩みを解決するヒントにもなり
この世界の仕組みを理解するということに
大きく働きます。

わたし自身は
「この世界の仕組み」を理解するまでの
プロセスは試行錯誤で
セッションを受けたり
カウンセリング受けたり
ブログ読み漁ったりしながら
答え合わせをしていく
インプットしたのをアウトプット
することでようやく腑に落ちる感覚

バシャールの9つの意識レベルと占星術


さらなる真理探究する中
「バシャールの9つの意識レベル」を見た時に
占星術も同じだ!と思いました。

わたしが占星術で見ている世界
  • 一番上は集合体意識で源やソースと言われる部分=エネルギー

  • 上に行くほど周波数が高い

  • 真ん中がヘリオセントリック5次元空間の世界

  • いわゆるハイヤーセルフ=高次元のわたし(本来の自己)

  • 一番下が3次元空間=現在

  • ここには自我や社会の概念、思い込み、ネガティブなどが存在する


9つのレベルに当てはめてみると

わたしたちの存在は無意識の集合体「エネルギー」である。
それぞれの魂の成長をするための人生のテーマを持ち
その人生のテーマを肉体を通して経験すること=(本来の自己)
生きていく中で家族や、友達、社会など環境の中で刷り込まれてきた
概念や思い込みやエゴ、ネガティブな感情を手放していき
本来の自己で現実創造していくこと。
そしてワクワクすることや情熱を持ち、信頼し行動することで
周波数をあげ高次元の意識で自己の人生や願望を叶える。

まさに「上にあるもの下にあるもの如し」
おもしろいですね~

占星術を知れば知るほど、わたしたちの存在は
宇宙の一部でエネルギーなのだと実感します。

新時代がますます楽しみになりますね^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?