見出し画像

占いはカウンセリング

占いってみんなどう思うかな

わたしの中ではエンターテインメント
そして怪しい (笑)でも好き❤️

今占星術の鑑定や講座
そして占いのお店での対面鑑定と
電話鑑定☎

最初はできひん!そもそもわたしに占い師と言うイメージもないし。と思ってたから。

でも鑑定するごとにわたしの探究心が
出てきて占いって何?その本質は?
を知りたくて
占術もたくさんあり統計学、占星術
数秘、タロット、チャネリング、
霊視、マヤもう色々。。。

で何が1番いいんやろ?て思う中にあるのは
鑑定にこられる方って
お友達同士でエンターテインメント
感覚でこられる方もいれば誰にも
相談できずにいて来られるかた。
ビジネス、恋愛。人生のタイミング

中にはびっくりするくらいの
鑑定もあって例えば
これとこれどっち?
週末は子守りするか?とか
えーどっちでも良いし嫌ならお断りしてーってなるけど。

ここは結果がいる。
理由も付けて出す。

でもみなさん背中を押してもらいたかったり、

アドバイスや安心が欲しかったり、確認したかったり、決断したいとか。

ほんとわたし人生まだまだ知らんこと
あるなーと思います。

辛くて泣いてしまうお客様に
出会うとわたしもグッとしてしまう。
ひどい別れ方やとムカつくし。

そうなると「よし!待ってろ!」
の火星モードが発動するし
何かしらヒントや答えを持ってかえってもらえたらいいなと思う。

だからどの占術がいいんやろと
負けず嫌いと探究心で学びの最中

またやるからには極めたい
性格なので鑑定ってどうしたらいいん?
起承転結は?て事でベテランの先生の
鑑定受けてみたり←真面目か(笑)

鑑定は
その人が求めるものを
さらに➕して伝えること
占いから見えるアドバイス
その方に合わせた伝え方。

やー前も言うてるけど
カウンセラーと同じね
言語化も必要だしボキャブラリーも
安心感も説得力も理論もいる。

わたしの占い社会勉強で
大好きな京都の占い師さんがいて
安心と的確さ。そして占い師
の見た目(笑)どう見ても一般人にはない
癒しオーラかもしだしてる

その先生はもう広美さんは
備わってるから感覚に今ある知識を
乗せるだけ^^簡単よー!とサラリ
感覚よー感覚

セラピストしてることもズバリ。
ヒーリングやカラダに関わるねー
とズバリ。ロックオン(笑)

それだけでその気になる(笑)

相手の気持ちに寄り添い
尊重しわかりやすく伝える
弱い部分も伝えるだけでなくちゃんとアドバイスをくれる。

素晴らしい世界
今のわたしに必要な
尊重.受け入れる.エゴ.コントロール
器を広げる

その学びを占いを通して学んでる。
そんな感覚。

わたしはいつか個人から法人にしたい
ビジネスがあって。
そこに向かう今は準備なんだと
思ってお客様を通して日々学ばせてもらってる

と熱く語ったけど

ほんと占いって怪しくないし
や。中には怪しくすごいお説教とか
決めつけてくる人もいる。
でもそれも含めとても素晴らしいと
感じてるわたしです。

面白いから。

で結果わたしの占術はヘリオと
宿曜占星術、恋愛はカードや宿曜占星術と使い分けてます。

宿曜占星術は月を元に
占うのですが吉凶でます。

魔のウィークとか言われるだけで
もう嫌 (笑)ムカつく(笑)
それだけで全て悪いこと来そう
逆転する日もあるねんけど。

でもベストの日も出るので
いい方採用して折り合いつけてます

という事で
頑張ります。

占いのセッションしてみたい
と言う方がいればDMください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?