見出し画像

大好きな東京ミュウミュウ

先日、「東京ミュウミュウ2020 り・たーん」を購入しました。
ちょうど中学1年生の時、友達に教わって大好きになった作品です。
当時、仲の良かった友達に誘われて一緒に見に行った、いわゆるキャラクターショーを見て、心臓をわしづかみにされてしまい、アニメを毎週見ていただけでなく、人生で初めて、自分のお小遣いで漫画を買った作品でもあります。
それだけ思い入れが深いわけで、「り・たーん」はすでに3回は読みました。

続編の「あ・ら・もーど」も大好きなので、べりーと侑もメンバーの一員として描かれていたのが、大変嬉しかったです。
コスチュームもみんな新しくなって、統一感が出ましたね!
髪型もけっこうみんな変わってる……というか、絵柄がそもそも変わっていますが。
まあ、これはこれでありかなと。許容範囲内です。
ただし、侑の髪型と性格、しゃべり方が「あ・ら・もーど」とは別物だと感じたので、そこだけが残念です。
べりーと侑が大好きなんです……っ!!

で、すっかり再熱してしまったため、本棚の奥にしまっていた原作漫画を引っ張りだし、読んでは萌え、今日はついにアニメのOPとEDまで聞き始めました。
あー、やっぱりときめく~。みんなめっちゃ可愛い~。
昔からこういう、いわゆる少女向けアニメって好きなんですが、東京ミュウミュウは中でも最っ高に大好きですね!

なんてことを語りだしたらキリがないので、とりあえず言わせてください。

イケメン担当の白金と赤坂ですが、大人になって令和に変わった現在、とても思います。
こいつら、変態じゃね……?
だって中学生や小学6年生にあんな可愛いメイド服(しかもミニスカート)を着させて、カフェで働かせてるんですよ?
ただのロリコンじゃないですか(真顔)

いえ、もちろん漫画だし、フィクションだし、ファンタジーなのは分かるんです。
でも、どうしてもリアル目線で考えてしまって……すみません。よくない大人になっちゃいましたね。

それと白金、今でいうツンデレみたいなものだなと。
性格悪いのは確かだし、何だコイツってなりますよね。でもって俺様だし。
だからこそ、人気のあるキャラでもあるわけです。

一方で紳士な赤坂ですが、実際に一番腹黒いのは、この人なんじゃなかろうか……?
さらりとひどいこと言ってるし、優しげに見えて性格悪いんですよねー。
漫画でも、アニメでも、この辺りは変わってなかったと思います。たぶん。

まあ、そんな自分は赤坂さんが大好きなんですけどね!
紳士キャラで長髪、ですます口調に長身、そしてイケメン!!
漫画・アニメでは「助手」「アシスタント」などと言われていますが、実質的にはほぼ執事だし。

自分の好きな属性、完全にこの人から来てますね。
「り・たーん」でも萌え散らかして禿げそうなほど、大好きです。しかもアニメでは緑川光さんが声やってるんですよ?
萌えないわけが無いですよね。

そしてちなみにですが、自分の好きな属性を大量に詰め込んだオリジナルキャラクターが、いるんです……。おそらく、というよりはあからさまに、赤坂さんの影響と思われるキャラが数名。

「フリーアの娘」のノーア。ですます口調で長身、美形で美声で紳士。
「感情Lonely」のヴァレリー。ですます口調で長身、紳士で後半は長髪な執事。
「ノルデン魔法雑貨屋」のフロレンツ。長髪で長身、穏やかな紳士。
「羽倉茶葉店」の羽倉。長髪で長身、美形、やっぱり紳士。

この4人の元をたどると、絶対に赤坂さんだなって。
完全にこれ、赤坂さんに性癖歪められたなって。

結論
赤坂さん大好きだー!!!!!!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?