見出し画像

いつのときも新しいことを始めるのは、楽しい 20

旅行アクティビティ予約サイトVELTRAが運営するウェブサイト《YOKKA》。今回ご縁があり執筆記事連載がスタートする運びになりました。

実は、弊社ウェブマガジン《女性に優しいサロン》を読んで頂き、お声が掛かったのです。どこで繋がるかは分からないものですね。
ここでは、お仕事を通して感じたことや経験したことをお伝えしてゆくつもりです。

インタビューされました

YOKKAの読者のかたには「C'est pas Grave(セパ グラーヴ)って?」という方が多いと思います。まずは、〈わたし〉について、YOKKAさんからインタビュー形式で書いて頂きました。〇〇年前のことを必死で思い出し、自身の振り返りにもなった今回。

他者が捉える私

以前、ブランドの振り返りを執筆しましたがそれとはまた違い、第三者の方に書いて頂くと、他者はこう捉えるんだな、こう感じるんだなと勉強になりました。しかも読み返してみると、「今まで頑張ったなぁ。」と、一人感傷的になってしまったり(笑)
《女性に優しいサロン》でインタビューした女性たちも、今までインタビューされたことがない方たちばかり。私と同じように、自分てこうなんだ、と感じたのではないでしょうか。思わぬところを、気づかされたと思います。


YOKKAとは?

《YOKKA》とは、ー余暇のアイデアを応援する記事「やってみよっか」ーを軸に、さまざまな切り口で趣味探しのプランを提案しています。何かやってみたいけど何をやりたいかわからない方、趣味を見つけたい方には面白いサイトです。一緒にーYOKKAーを愉しみましょう。


発信すること、伝えることの大切さ

今回のお話を、大手旅行アクティビティ予約サイトVELTRAさんから頂き、とても光栄でした。みなさんも旅行をした際に、一度はアクティビティの予約をしたことがあるのではありませんか?私も以前旅行をした際、こちらのサイトから予約したことがあるので、存じ上げていたのです。
そんな大手会社からお声を掛けて頂き、ましてや「業界のプロフェッショナルに、前向きに過ごすヒントを学ぶ」なんて特集を組んで頂き、おこがましい限りです。が、楽しんで連載していきたいと思います!
新しいことへの挑戦でワクワクしていることを、みなさまに感じて頂ければ嬉しく思います。

記事はこちらから→


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?