Twitterに蔓延るプレゼント企画について。

皆さんこんにちは。マリモです。

今日は皆さんも一度は目にしているTwitterの企画について書きたいと思います。

まずは果たしてTwitterで当たるのかと疑問ですがズバリ当たります。
僕個人では空気清浄機、アマゾンギフトカード、ユニバペアチケット、栄養ドリンク等なかなかの確率で当選しております。

ただひとつ言える事、

それは全てちゃんとした企業アカウントという事です

それ以外は全くというほど当選しません。100万企画なんてもう全然来ない。

よく当選報告ツイートありますがよくみたら懸賞のみアカウントで何万ツイートと蔓延るTwitterでどうやって見つけたんやって人ばかりです。あとはビジネスアカウントね。

普通に考えてください。フォロワー5~6人でフォローしてるのも10人ぐらいでその懸賞企画に辿り着く可能性を!!
辿り着いて当選するってかなりの確率でしょ??
可能性なくはないけどもそれが当選したアカウントの半分以上だったらどうですか??笑

いかにも怪しい。

僕もテッドってアカウントや風○店のアカウントにネタで応募したけど当選報告のアカウントがほとんど稼働してないユーザーでした。

本当に当たった人も居るかもしれないけど懸賞の公平さは疑問視されるでしょうね。

だって某○○王子なんかもだけど夢ある企画だけど全く知らないって訳じゃない人に当選させてますもんね。

僻みかもしれないけどやっぱり思う。

いや別に僕自身に当たらなくてもいいんですよ。

ちゃんとしたユーザーに当ててほしい。

だって全然利用してない人が懸賞企画のタイミングでツイート見つけられる訳ないし他のツイートにリツイートやイイねしてない人がそのタイミングでやります??

景品欲しい懸賞アカウントにしてもなら多数の懸賞に応募、リツイートしてますよね??

ピンポイントで当たります??

なので僕が思うにヤラセもしくは存在しないんなんじゃないかという結論です。

○○の無料券にしても当選ツイートはしてるのに○○行きましたツイートはなし(いや当たった事は報告してるのに行きましたは何故言わんねん!!)

本当にTwitterの企画の信頼性はないに等しい。

詐欺もあるみたいだしTwitter社には対策立ててほしいですね。

懸賞企画についてはまだまだ書きたいですし中途半端な形ですが今日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?