見出し画像

「ニオイ」を「カオリ」に

魚料理って、嫌いじゃないのですが、焼いた後に残るあの魚の匂いがどうしても気になります。牛肉の厚いのを焼いた後とかもそう。とにかく匂い残りがひたすら気になるのです。そこで最近改めて発見したことがあります。

もともと私は、オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー(L'OfficineUniverselle Buly)が大好きなんでそれはもういろいろなグッズを購入しているのですが、見た目の可愛さから買ったマッチが消臭に使えるんです!その名も「アリュメット・パルフュメ」。

画像1

不快な臭いにさようなら。オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリーのマッチは消臭効果にひときわ優れ、素早くお部屋を香らせるエレガントな新エチケット。柔らかで長めの木材に、香りの溶液をコーティングしました。

引用;オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリーホームページより

上記のように書いてある通り、消臭用に作られたもの。ですが見た目の美しさからインテリアにしておりました。ごめんなさい。

これ、箱を開けるととてもいい香りがするのです。擦って少し燃やして陶器などの小皿に置きます。そうするとやがて自然に炎は消えゆきます。そして後には細い煙がすうううっと・・・。そうして当たりを嗅いでみますととってもいい香り!あまりに匂いがきついものの時には二回くらいやります。おすすめです!(くれぐれも火の取り扱いにはお気を付けください)

マッチを擦るって、いつ以来やってないのだろう?という方いらっしゃいませんか?「マッチを擦る」という行為そのものもなんだかわくわくを運んできてくれる効果もあり、いいですよ!(私個人の感想です!)

まわしものみたいな風におすすめしていますが、個人による、個人の為の幸せのおすそ分けです。いいと思ったものはこうしておすすめして、それにより、一人でも多くの方が幸せになってくれたら嬉という思いから、ただただ書きました。

オンラインショップでも購入可能☟

https://www.buly1803.com/jp/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?