見出し画像

Crown Lands

今日、SpotifyのDaily Mix 4という、私向けのおススメを聞いていて、たまたま発見したバンドです。めちゃくちゃカッコイイじゃないですか!ということでミュージックビデオを貼っておきます。

ここからはウィキに書いてあるいくつかのポイントをあげますね。

カナダ、オンタリオ州のバンドです。ヴォーカルの方は先住民Mi'kmaqの血を引く方だそうです。バンドの名前は、カナダの国有地であるCrown Landで(先住民から没収した土地を指します)、そのような土地を取り戻すことができたらとの思いを込めたそうです。

カナダの音楽賞である、ジュノ・アワードで、2021年度「Breakthrough Group of the Year」に選ばれました「Rock Album of the Year」にもノミネートされました。

こちらはRushのトリビュート曲です。2007年にニール・パートが使ったていたドラムキットをプロデューサーの方が持ってきてくれて録音したそうですよ。ビデオのスターウォーズなテーマも面白いです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?