見出し画像

これが世界のTEKKERS.!! 祝ザック選手NJC制覇記念!!

いや〜…昨日の今日ですみません。
そら書くでしょっていう…
ほんと安心しました。
お疲れ様でした。
無事優勝できてよかったです。
昨日あんなけ煽って負けたらどうしよって(嘘ですそんなこと1mmも思ってませんでした)。

内藤選手ファンの方は、本当に残念でしたね。
ですがあの方は絶対今年逆転しますよ。
あの方は一度言い出したら必ず成し遂げる実行力の化け物なので…
来年のドームで再びこの2人がIWGPを賭けて戦う姿…想像したら最高じゃありませんか??

今日は入場からのゴールドコスチュームにまず目を奪われた…
まさに今日のためのゴールドではないか…と思われた方もたくさんいたでしょう。


今日の試合のポイントは、最後のフィニッシュなのかなあと個人的には思いました。
内藤選手は今大会デスティーノを出さず全て丸め込み3カウントでの勝利。
オカダ戦ですらデスティーノを出さなかった。
余談だけど昨日のオカダ戦はえらい緩慢に見えたのはオレだけでしょうか。
そりゃ1ヶ月もシリーズやってるんだからコンディションいい選手なんか1人もいないですよね。
そんな中でも選手たちは死力を尽くしているんですよ。本当に頭が下がります。

対してザック選手は昨日述べた通り全て関節技でタップアウト勝ち。
当然今日も内藤選手の膝狙いで来るんかなと思った。

確かに膝を攻めまくった。
今日はかなりエグかった。
膝だけでなく首、腕と内藤選手の体を次々に壊していった。

しかしそれでも立ち上がる内藤選手。
あの方も実際ダメージの怪物ですよ。
どんなけボコボコにされても復活してくるんで相手からしたら脅威ですよ。
で、気付いたらエスペランサ、バレンティア、切り返しデスティーと次々に首にダメージをもらって実際やばいと思いました。
しかしザック選手も負けていない。
切り返しの中で、TAKA選手直伝のザックドライバーが炸裂!!
あの技のモーションがいつも超速いんで、自分が実際に食らったら、何が起こったのか一瞬わかんないと思いますよ。ただ脳天がむっちゃ痛いっていうのだけ残って。

そして決着の時、それは一瞬の出来事だった。
ザック選手のお馴染みムーブ、コーナーを蹴ってのスイングDDTからの、まさかの旋回ザックドライバー!!
(一瞬過ぎたのでこの後ワールドもっかい見ます。)

最後はまさかの3カウント勝ちを収めたザック選手。
サブミッションでのタップアウトを期待したオレは見事に裏をかかれた!
しかし勝てばいいのだ。
関節だけに対応しようとすると、こんなものすごい大技が待っている。
奥が深すぎるぞザックセイバー…

そういや初めてザックドライバー出したときも内藤選手からピンフォール取ってなかったっけ。

そして我らがタイチ兄やん。
また公共の電波で「マジで飲んだ」な。
もうオレ絶対笑うんで…
最後の最後に記憶全部持ってかれたよ。


とにかく今日の試合を見て、技術って本当にすごいと思いました。
技術がある選手が勝つ。
どんな職業においても、一流の技術を身に付けることの大切さを改めて感じました。
ザック選手ありがとう…

4月9日両国国技館、世界ヘビーを巻いてくれることを切に祈っております。

P.S.スターダムの両国2連戦も早く見てえ!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?