見出し画像

透明な希望

 アンタ、アタシが見えるの!?
 城の倉庫で見つけたものに、おネエ口調で騒がれた。己を運べと言わて運んだ場所は、謁見の間。常ならば足を踏み入れる機会などないはずなのに、なぜか阻まれることなく気づけば赤絨毯にて御前にて叩頭せよと声がかかる。
 見えているのか。
 手に持ったそれに対する問いに是と答えると、今度は腰掛けてみろと言われた。言われた通りにすれば、感嘆の声と拍手に包まれ、祝福された。
 アンタは皆の希望なのよ。
 それが言う。
 アンタは死ぬまで英雄なのよ。アタシのことが見えて、アタシに座ることができる限りね。
 どうやら僕はとんでもないものを見つけてしまったらしい。魔法使いの王にだけ見えるという椅子を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?