才能、習慣、努力、強いのはどれ?

今回は才能、習慣、努力について書いていきます。その中で俺が1番強いと思う物を決めていきたいと思います。

才能

いい所
他の人より少し能力が上回っているため、最初は有利である。

悪い所

俺は私は出来る人間だと勘違いをしてしまう。そのため、努力という物をしなくなる。

習慣

いい所
習慣化されているため安定して能力を取り入れる事ができる。

悪い所
1つのことに夢中になってしまい、他の事に手が出せなくなってしまう。

努力

いい所
出来ない物を出来るようになったという自信がつく。

悪い所
ずっと出来ないと諦めてしまう事がある。

ざっと書くとこんな感じです。俺は小学生まで才能だけを信じて生きてきたので、努力や習慣などが嫌いでした。俺はこの中だと、習慣が1番強いのかなーと思います。やりたい事を習慣化する事ができれば地道にコツコツ能力が上がっていくと思うので、俺の客観的な意見では習慣が強いと思います。
でも、結論を言ってしまうと、これを全て持ち合わせている人が1番だと思います。俺はやりたいと思った事を行動をするものの続かないという事が何度もありました。しかし、それを直すことができることができました。次回は、俺が1番だと思っている習慣というところから、3日坊主にならない方法を書いていきます!
皆さんはどれが一番強いと思いますか?

29

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?