見出し画像

不登校に悩むのはもうおしまい!悩める親子への処方箋 竹内和江

広島市で「寺子屋KAZU」という教室を経営している竹内和江と申します。

寺子屋と名づけた理由は、子どもから大人まで誰でも学べる場にしたいと思ったからです。

現在提供している内容は、

・小・中学生・高校生対象の学習塾 (そろばんと5教科)
・CEOキッズアカデミー 
(イゲット千恵子さんプロデュースのビジネスマインドを育てるプログラム)
・お母さんのための英語教室 
(英語が大の苦手だけどチャレンジしたいお母さんの教室)
・大人のための7つの習慣®実践会
 (書籍「7つの習慣」とワークに取り組みながら、目の前の問題に取り組み
  自分育てをしていく教室)
・個別コンサル (お母さんの悩みを個別に解決するお手伝い)

です。

独立開業前は、某フランチャイズ幼児教室の第1号教室開校に携わり、起業する時
に必要な事務仕事をこの時に学びました。

1人何役もこなすことが要求された結果、胎教教室・乳児教室・幼児教室・小学生教室・英語教室・障がい児教室・母親教室・大人のための能力開発教室を担当しました。

その間、500名収容の会場で行われたマタニティーコンサートでのミニ講演会やラジオの子育てQ&Aのコーナーを担当させていただいたりもしました。

15年間勤務後、退社。

教室でご縁をいただいたお母さん方からのご要望で教室を始めることになりました。

ありがたいことに、お母さん方の口コミだけで現在に至ります。

昨年を振り返ると、いろいろな新しい出会いがありました。

その中で印象的なのは、学校に行けないお子さん達とそのお母さん方との出会いで
す。

ここから先は

1,759字

¥ 300

CEOキッズビジネスプログラムは、児童福祉施設などへ無償提供をしており、noteでサポートいただきましたら、子供達への教材費に使わせていただきます。http://ceokidsacademy.com