見出し画像

我が家の性教育方針について in シンガポール 田中めりさ

皆さまこんにちは!
シンガポール在住、
田中めりさ(内閣府認証NPO法人マザーズコーチジャパン認定コーチ・
絵本メンタリング協会 EQ絵本講師®︎)です。


Withコロナのなか、
多くの家庭では
今お子様たちが
夏休み真っ最中だと思います。

我が家でも、
インターに通う長女は
既に6週間が過ぎ、

ようやく残り
2週間となりました。

長い、、

本当に長い!


インターの
このめちゃくちゃ長い休みも、

学校では
経験出来ない事を

体験させてあげられる
良い機会と捉えて、

パパと二人で
旅行に行ったり、

日本の公立小学校に
体験入学させたりしていたのに、

今年は
本当に動けない
シンガポールです。

日本に帰れば
もうちょっと
色んな事出来るんだろうなと
思いながらも、

現状では、
一度シンガポールを出たら

恐らく年内は
戻ってこられなそうな
動きなので、

シンガポール内で
おとなしくしています。

さて、
今月のテーマは
性教育という事ですので、

シンガポールの
性教育事情を
お話したいと思います。


ここから先は

2,916字 / 2画像

¥ 300

CEOキッズビジネスプログラムは、児童福祉施設などへ無償提供をしており、noteでサポートいただきましたら、子供達への教材費に使わせていただきます。http://ceokidsacademy.com