見出し画像

子どもにおすすめのアプリ 「STEAMが学べるアプリのご紹介」 図形の面白さに気づけるアプリ

「STEAM教育が学べるアプリ」を毎月1つご紹介していきます。
アメリカの子どもたちに人気のアプリを、試してみては?

今月は、丸・三角・四角が作り出す図形の面白さに気付けるアプリです。

わたしたちの生活は、日々、様々な形状に囲まれています。

丸と三角で何が作れる?
四角と三角ではどうかな?

子どもたちは、遊びながら図形の関係性に気付き、また、図形をつかって自由な発想で表現していくという体験ができます。

しかも、子どもたちもゲラゲラ笑いながら楽しめるアクティビティもあり、無料でここまでとは素晴らしい!

子どもにやらせっぱなしではなく、保護者の人も関わりながら進めてみましょう。


ここから先は

3,072字 / 10画像

¥ 300

この記事が参加している募集

最近の学び

CEOキッズビジネスプログラムは、児童福祉施設などへ無償提供をしており、noteでサポートいただきましたら、子供達への教材費に使わせていただきます。http://ceokidsacademy.com