見出し画像

日韓バイリンガル子育てコラム~ソウルの幼児英語教育②~ 髙橋由香

ソウル在住11年目、
日韓バイリンガル小学生2人の母、髙橋由香です。


韓国には
「三寒四温」という言葉があり

日本でも同様の意味で
使われているかと思いますが、

今年は顕著にあらわれ
春の訪れを感じたかと思うと
また肌寒い日々に戻ったりしています。

※三日ほど寒い日が続き、
その後の四日間は暖かい日が続くこと


毎年5月くらいであっても
急に寒くなりダウンジャケットが
必要になることがあるので、


クリーニングなどに出して
最終的に冬物の整理をするのは
夏前にするようにしています。


前回は英語教育に熱心なご家庭で
なくても知らずに受けている

ソウルでの
幼児英語教育についての
コラムでしたが、

引き続き、私が実際に経験を
してきた英語教育事情についての
内容をお届けします。


1. SAYPEN
2. 公共機関の英語絵本
3. 小学校以降は親次第

画像1


ここから先は

3,858字

¥ 300

CEOキッズビジネスプログラムは、児童福祉施設などへ無償提供をしており、noteでサポートいただきましたら、子供達への教材費に使わせていただきます。http://ceokidsacademy.com