見出し画像

自分の人生も大切に! お母さんが変わるためのヒント 竹内和江

こんにちは、竹内和江です。

(教育畑31年、竹内和江さんの経歴はこちらでご覧頂けます↓)


お母さん方と話をしていると、こんな言葉をよく耳にします。

子育て中の方は、

「子育てが忙しくて、自分の時間が全然ない。」
「子どもを優先すると、自分が欲しいもの、やりたいことは後回し。」
「子どもが独り立ちするまでは、自分のことは我慢します。」

とか、

お子さんが進学や就職で家を出てしまった方は、

「子どもがいなくなって、抜け殻状態。」
「時間はあるのに、何がしたいとかが思いつかない。」
「子どものことが気にかかって、lineをしても返事が来ない。
 既読にもならない。」
「夫婦だけの生活は息苦しい。つまらない。」

など。


どうしてこんな思いになるのでしょうか?

ここから先は

1,765字

¥ 300

CEOキッズビジネスプログラムは、児童福祉施設などへ無償提供をしており、noteでサポートいただきましたら、子供達への教材費に使わせていただきます。http://ceokidsacademy.com