今後のnote運用方針

いつの間にか1000フォロワー達成!!

みなさん、いつもありがとうございます。
Twitterを始めて2年になりましたが
いつの間にか、noteも1000フォロワーさんを達成していましたm(__)m

このnoteでは、副業・起業~年商5億くらいまでの攻略法をお伝えする予定です。

私は、子供ができにくい体質です。そのため、将来、子供ができると思っていません。しかし、日本は美しく、平和でとても恵まれた国です。
せっかくそういった国に生まれて、挑戦できる環境にあるのなら、自分が学んだ事、自分の環境の中で、みなさんにお伝えする事で
皆さんの暮らしが豊かになったり、次の世代の子供たちに知が循環し、可能性が伸びたりするのであれば、本当に嬉しいなと思って日々発信をしています。

私は、3つの力をつけてほしいと思っています。
①自分で、まず1つの事で稼げる力
②複数の事業での収入が入るようにビジネスを作れる力
③事業投資や金融投資のリターンで生活できる力

まず起業は副業で、自分の力で1つの事から稼ぎ
起業して社長をやる中で、経営を通じて複数の事業収入を得る

この部分の基礎をしっかりと構築する事で、
どんな時代でも自分で生きていく事ができますし
自分の好きな事に挑戦できる事ができます

そんな起業スキルを皆さんにはお伝えしたいと考えています。

さて今後、noteをぼちぼち再開していこうと考えていますが大きく3つの方針で利用します

・記録用のブログとして
・お知らせや、申し込み用LPとして
・スキルシェアとして販売用として

特に、スキルシェアの販売用は、私が尊敬している投資家さんが、自分のナレッジをきちんとお金にしなさい。というルールを徹底しなさい。という教えだったので、ブログ形式以外のナレッジ共有は、有料にすることにしました。必要な人がご購入いただけたら嬉しいです。

この考えは、日本には助け合いという美しい文化があるのですが、助け合いと、ビジネスを間違えたり、ごちゃまぜにするとまったく売り上げはできないし、利益が出ないから良いものが提供できない。という事みたいです。

たしかに、ディズニーランドが無料だったら嬉しいけど、無料で提供する代わりに、3回に1回は、ジェットコースターが墜落しますとかだったら困りますよね(笑)


ということで、人生の記録としてnoteを楽しみつつ再開してまいりたいともいます。
世の中の少しでも多くの人が、自分の人生を幸せにするきっかけとなりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?