見出し画像

〖上新庄〗麺屋舞心:駅から徒歩2分の担々麺がイケてるラーメン店

上新庄は大阪市内のラーメン激戦区が1つです。
駅前だけでも3店舗のラーメン店がひしめいており、ラーメン好きな人にとっては飽きることのない街になるでしょう。
今回は駅前にある3店舗の内、担々麺を中心に扱う〖麺や舞心〗で食べてきたログを掲載いたします。

🍜塩ラーメンですら結構なコク旨

実はラーメンの中に於いて、塩ラーメンはそんなに好きな部類ではないのですが、その塩ラーメンすらが結構コク旨です。
自分の好きではない(嫌いと言うわけではない)ラーメンでかなり美味いと思えたので、この店はアタリだなと思いましたね。
大阪は比較的ハズレは少ないと思いますが、この塩ラーメンすら結構美味いと思えたのは確かです。

🍜見た目の割に大して辛くない赤担々麺

麺や舞心で最初に注文したのは赤担々麺です。
最初から一番辛そうなものを選択したわけですが、実は見た目に反して、大して辛くはないです。
コッテリした感じで、日本の担々麺らしい担々麺ですね。

🍜なかなかコク旨な白担々麺

赤担々麺に次いで白担々麺。
こちらは見た目的には赤担々麺のライト版って感じです。
辛さもそんなには強くありませんので、安心して食べられます。
比較的辛さが控えめな分、旨味をとても感じやすいです。
ドロっとしたスープのコク旨担々麺って感じで、割とオススメできる逸品かなと思います。

🍜イチオシ黒担々麺

個人的なイチオシは黒担々麺です。
黒胡麻の薫るような食感に旨味の効いたコッテリスープが大変マッチしております。
ペロリと行くチャーシューはとろけるように柔らかく、旨さが口の中で広がります。
また、ランチタイムはご飯も食べれるのですが、余ったスープにご飯を投入してまた二度美味いんですよね。なので黒担々麺が個人的なイチオシです。
上新庄はラーメン店が多く、駅前だけで3店舗ありますが、担々麺が好きな人は是非寄ってみて下さい。
まぁ、最近快速が無くなったから、上新庄に停まるのが実質、準急と各停だけになったんですよね・・・。
というところで、また新しいお店を開拓していきたいと思います。

この記事が参加している募集

おいしいお店

ご一読ありがとうございます。お読みいただいた記事がもし無料、あるいは価格以上の価値があると思ったら、フォローならびに、サポートいただけますと幸いです。