駅から離れた青梅線最北端のタイ料理店:プラーカポンでランチ食べてきた❷
緊急事態宣言の影響で飲食店は本当に人の姿が見えなくなりました。
一応駅前区域ならランチタイムになると人が多くいますが、駅から外れるとかなり人が少なくなりますね。
タイ料理の定番の一つがカオマンガイ。
プラーカポンでも人気のメニューの一つです。
タイ料理の中でも極めて辛くないため、売り切れることも多いカオマンガイ。
例によってプラーカポンでも食べられるようになるまで割と時間が掛かりました。
肉の部分はムネとモモのどちらかを選択できます。
タイ料理の中でも知名度抜群のガパオライス。
他のタイ料理店と比べても辛さはかなり抑えられているため、初心者にも優しい仕様になってます。
周りにタイ系移民のいる区画では無いですから、十分な味と言えるでしょう。
プラーカポンのオリジナルメニュー、バックブンライス。
バックブンというのは空芯菜のことみたいです。
ガパオライスに似てますが、使われる肉は挽き肉ではありません。
肉の旨味と空芯菜の歯ごたえがやみつきになる逸品です。
また、セットに付くスープはあっさりとしたスープで、飲みやすいですね。
ランチに限り+150円でランチセットドリンクを付けられるので、是非タイミルクティーを飲んでみてください。
ご一読ありがとうございます。お読みいただいた記事がもし無料、あるいは価格以上の価値があると思ったら、フォローならびに、サポートいただけますと幸いです。