見出し画像

筑紫野シタラで食べたカレーが美味かった件🍛

「関東から福岡行くなら明太子でも食べてくれば良かったのに・・・」
とは職場の人に言われることではありますけども、明太子は関東でも食べられ、かつ原料である鱈は北の海の魚であり、もっと言うと普段から明太子を食べる習慣が無ければ博多の明太子と荻窪タウンセブンで売ってる明太子の味の違いなどわかるはずもなく、明太子も豚骨ラーメンも食べることなく福岡旅行を終えました。
様々な事情から福岡市内を散策したい気が全く起きず、昼食に関しては一貫して市外で食べてたわけですよ(朝食はホテルの朝ご飯で夜食はホテル近くの博多駅)。
で、ホントなら3日3晩同じお店に行きたかったのですが、色々しくってホテルの朝食以外、全部違うお店で食べることになってしまいました。

画像2

さて、今回福岡行きをするに当たってやろうと思ったことが筑紫野ニュータウンの視察です。
東急が開発に関わっているという九州最大の新興住宅地である、筑紫野ニュータウン。たまプラーザや多摩ニュータウンとの違いを感じながら今後のニュータウンを見つめてみたいという気持ちがあったのですが、一応旅行前にアジアン料理を食べられるお店を検索しておいたのでして、筑紫野シュロアモールに1店舗存在していることがわかりました。
初日はしくって(ランチ営業は閉まっていた)渋々お好み焼きを食べることになったのですが、2日目でちゃんと目的を果たしに行けたわけです。

画像2

ランチメニューは5種類あり、カレーはスペシャルカレーとプレミアムカレーがあります。
プレミアムカレーは他のメニューだと150円増しになるのですが、シタラランチだけは同価格で食べられるため、プレミアムカレーのシーフード茄子カレーとマトンマサラカレーをいただきました。

カレーの辛さは中辛で食べましたが、程よい甘味とコクがグッドでした。
シタラランチだけ一度に2つのルーを食べれる上、シタラのカレーは12種類もあります。
ちなみにナンかライスは一回だけお替りできます。一回目はナンで、二回目はライスで食べるとまた面白いです。
なかなかねぇ、福岡まで片道5時間掛かるので、簡単には行けないのですけども、また福岡行く機会があったら立ち寄ってみたいものですね。



ご一読ありがとうございます。お読みいただいた記事がもし無料、あるいは価格以上の価値があると思ったら、フォローならびに、サポートいただけますと幸いです。