見出し画像

「アンタもアタシと同じトコに堕ちなさいよ!」という選択のが楽なんだよね…

いわゆるSNS上に於いて都知事選の暇空茜の得票数は「本気出せばもっと取れるんや!」と言ってる支持者(というか信者)と「大惨敗やないか」と言ってる層がよく見られます。
だいたい私の相互の人間は暇空茜の都知事選を「大惨敗」と見ていて、恐らく立候補した暇空茜自身も「もっと取れる筈だったんや!」と思っていることでしょう。

一方、私の見方に関しては「計算が甘かった」と思わざるを得ません。
何せ街頭演説無し、顔出しもしない。
私が都の有権者なら、この時点で投票先から外します。
しかし、完全にネットでしか動いていない暇空茜に対して都民の140人に1人が投票するという快挙を成しました。
個人的には本人以上に一部の信者の拡散力が凄まじかったと考えているのですが、恐らく漫画家のNON氏や岩下新生姜の社長の拡散力が本人の拡散力以上に大きかったと見ています。

あとは桜井誠に票を入れていた何割かが「暇空の方が勝てそう」と踏んで票先を移したんでしょうね。
また、投票率は近年の選挙ではこれまた快挙とも言える6割で、投票日が猛暑だったことを鑑みても都知事選そのものは大成功と言う他ありません。

前回に続き、今回も暇空茜の勝因分析、及び発端となったColabo問題の良い解決法を考えたいと思います。


👿「オマエらオレと同じ地獄トコ堕としたるでぇ!!」

暇空支持者の行動原理はもう、ほぼコレに尽きます。
何せ暇空茜の支持者は心底陽キャが嫌いです。
陽キャが嫌い、リア充が憎い、俺(アタシ)に禁欲を強いる社会が憎い、そんな感情ホンネが彼らの行動原理です。

2020年の都知事選では桜井誠が18万を取ったことに対して悍ましさを感じ、割と私の関西移住に大きな影響を与えた事件なのですが、それでも桜井誠の焦点はあくまで「嫌韓に特化」していました。
嫌韓を通して「日本人オレを差し置いて韓流に媚びる女共に復讐を!」という感情ホンネが見え隠れしていたので、恐らくアレが日本第一党として票が大きくなる限界だったのかと思います。

そして暇空茜とその支持者は「リア充の全てが憎い!!」という本音が隠しきれておらず、取り分け「暇空茜の婚活失敗談」はかえって「6億円持ってる暇空さんで婚活上手く行かないなら俺が上手く行くわけない」と言う共感を呼び、そこから最初のターゲットにされたのがColaboではないかと思うわけです。

Colabo問題で訴訟芸を確立した暇空茜とその支持者が次にターゲットにしたのは堀口氏ですが、安倍晋三の支持者である堀口氏を何故ターゲットにしたのかはよくわかりません。
都知事選で石丸候補や蓮舫候補に当たったのも「なんかリア充そうだから」と言うのが大きかったんじゃないかと思います。
Colaboがターゲットにされたのも「生保受給してる割りに陽キャっぽい女の態度が気に入らなかった」と言うのはあるんじゃないでしょうか。

📖Colabo問題の解決は3Kにある

ところでColabo問題の現実的な解決方法と言うのはなんでしょうか。
ちなみにColabo問題の裁判の行方の方はあんまり気になっておりません。

いわゆる「暇空茜が噛んだ訴訟問題としてのColabo問題」は内容を把握しておりませんし、個人的に仁藤さんも全方位に敵を作るタイプなのであまり好きではないんですよね。
と言っても神原元弁護士は応援している弁護士ですので、裁判自体は勝ってほしいと思います。

ここで一番大事なのは「貧困問題としてのColabo」であって、昔に見たColabo利用者はお世辞にも身なりが良いとは言えませんでした。

恐らくバスカフェに行くことで「その場の食糧シノギ」はできるのでしょうけど、根本解決には至りませんで、根本の解決に当たって必要なものが次の3Kだと思います。

⓵教育
⓶給与
⓷金銭感覚

最初に給与と言いたいとこですが、給与を得るために必要なのは教育です。
特にパソコンスキルを身に着けた方が良いと思いますね。

まずパソコンスキルを身に着け、できれば複式簿記の知識を持って欲しいところです。
その上で次に来るのが給与です。
もし夜職をやっていたなら営業スキルは多少なりとも付いてると思いますので、法人営業に転身するとか、或いはIT業界も人手不足と言われている社会ですので、東京にいる、かつ若さだけで武器になる内にIT業界経験しておく方が良いんじゃないかと思いますね。

最終的にIT業界続けるかはさておき、ITスキルは何処に行っても役立ちます。
できればプログラミングがおススメです。
自分で何かサービスを始めたいとき、インフラよりもプログラミングの方が何かと潰しが効くからです。
比較的大きな取引をする法人営業か、ITエンジニア等で職業経験を積めば給与は自ずと付いてきます。

そして金銭感覚です。
どんなに収入を得ても金銭感覚を改善しないと貧困から抜け出せません
そのために複式簿記を学んでおくことが良いというのが持論です。

まぁ自分の生活を良くすることに関しては努力が不可欠なので他人の脚を引っ張る方が楽なんですよ。
桜井誠が今回の都知事選で10万票も減らしたのは、田母神俊雄や暇空茜に流れたからではないかと思いますが、正直、桜井誠自身はもう御終いです。
次のブームはだんだん暇空茜を通して「全ての陽キャとリア充に復讐を!」という方向に転換していく気がしています。
恐らく4年後も立候補するでしょうし、その時のブームがどうなっているかはわかりませんが、少なくとも東京はあまり人との縁を築きにくい部分がありますので、まぁ悍ましい選挙になるでしょう。

ご一読ありがとうございます。お読みいただいた記事がもし無料、あるいは価格以上の価値があると思ったら、フォローならびに、サポートいただけますと幸いです。