見出し画像

[下田]MagicIndila:辛くないけどなかなか美味い

11月は22日を有給取るだけで連休に出来るんで、19日に健診終わったら踊り子で伊豆へ直行してました。
下田市では基本的に食べれる店が海産物かカフェ、中華なのですが、1店舗だけインド料理店があったので、そっちに入ってみました。
GoogleMapで検索しても南伊豆界隈のインド料理店はMagicIndiaの1店舗だけで、他にエスニック料理店はありません。
伊豆広しと言えども南伊豆では下田駅前のこの1店舗しか無いので、ある意味貴重なインド料理店となります。

🍛辛さは選べない

通常のインド料理店だと個々の種類のルゥを選択した後に辛さ選択に入りますが、MagicIndiaはルゥごとに辛さが固定で決められています。
辛口は存在しません。2種類だけが甘口、それ以外は全て中辛で統一されております。
まぁ辛い物好きには物足りない、そういうお店です。

🍛辛くはないが美味くはある

決して辛くはないMagicIndiaのカレーですが、辛くはないだけで美味くはあります。

チーズナンに関しては幕張のラリグラスの方が美味かったのですが、バターチキンカレーとミックスシーフードカレーはなかなか美味しい。
実はこの2つがMagicIndiaで2種類設定されてる甘口カレーとなります。
ミックスシーフードカレーは大変まろやかな味わいで、口触り良いカレーであり、バターチキンカレーはコクのあるカレーです。

「ニューランチ」という名称で出ているのは、チーズキーマカレー。
取り合えずはじめてこのお店で食べてみる人には良いかもしれません。

ちなみに餡子ナンを食べてみました。
セットのカレーとして頼んだのは、ぶなしめじホウレン草カレーなのですけども、意外と違和感なく食べれたことが斬新でしたね。
一般的なインド料理店に於けるホウレン草カレーはドロドロとしたルゥになることが多いのですが、このお店のホウレン草カレーはサラサラした滑らかなルゥなのです。少なくともホウレン草カレー(店舗によってはザグパニールと記載されてることもある)に関しては今まで行った中ではここが一番ですね。
それにしても伊豆は西多摩に比べてかなり暖かい。
最低気温が日によっては8度違います。
8度の違いがどれだけかって気になったら、お風呂のお湯をいつもより8度上げてみて下さい。暑くて痛いですから。
それだけ伊豆が暖かいので、南方系の生き物がいたりします。
恐らく伊豆はあと1回か2回行くと思いますんで、次は中華料理店を当たってみたいなと思いますね。

この記事が参加している募集

おいしいお店

ご一読ありがとうございます。お読みいただいた記事がもし無料、あるいは価格以上の価値があると思ったら、フォローならびに、サポートいただけますと幸いです。