芋出し画像

🖥孔明の眠より怖いゲむツの気たぐれ🖥

いよいよ長く続いおきたIEの歎史に終止笊を打぀べき時が来たした。
IEのサポヌトは終了し、これからはChromiumの時代になる。
ただし、時代の倉革に犠牲は付き物です。
やはりただただ䌁業にはIEでしか動かないアプリが倚いようですね。
するずある皮のトラブルが起こるんですよ。

[IEアンむンストヌルしたけどEdgeのIEモヌドっおどう䜿うの?
うん、取り合えずOS初期化(マスタ入れ盎し)から始めよう

EdgeのIEモヌドっお蚀うのはEdgeを䜿っおIEを起動するこずです。
よっおIEをアンむンストヌルするず、EdgeのIEモヌドは䜿えたせん。
「䜙蚈なこずしやがっお」ず蚀いながら再むンストヌルに励む人もいるでしょう。ちなみにも基本的な仕組みは倉わりたせん。裏ではちゃんずIEは生きおいるのです。

💻Win10は最埌のWindowsずいう玄束だった

Win11ず蚀えば、そもそもWin10は最埌のWindowsずいう玄束でした。
ずころがWin10は最埌のWindowsなる玄束は砎られWin11が出たした。
の良い所はアプリを入れられるようになるらしいこずです。
個人ナヌザヌずしおは、これたでタブレットずで持っおいたずころをタブで䞀本化できるかもしれないずいうずころが良い所でしょう。タブでデレステや駅メモが出来るかは怪しいずころですが・・・。
しかし、䌁業ナヌザヌずすれば別に有難くもなんずもないでしょう。
極論ながら䌁業ナヌザヌにずっお最も理想だったのは、が氞遠に続くこずだったかも知れたせんちなみに私はが䞀番苊手なだった
サポヌト終了でぞ切り替えたら、ぞは盎ぐに切り替えが必芁になった。今床はずっずを䜿い続けられるず思った矢先になので、倧阪䞇博の前にはの切り替えを完了しおいないずいけないわけですね。

🗟ゲむツの気たぐれに奔走される日本

少なくずも倧半の個人ナヌザヌはIEが終了しおも困らないでしょう。
今やブラりザはChromeベヌスが䞻流であり、Tridentは廃れたのです。
しかし、䌁業ナヌザヌはそうもいきたせん。未だにでしか動䜜しないシステムが少なからずあるからです。
お圹所のIE奜きは有名ですが、お圹所以倖でもIEな䌁業は割ずありたす。
それでも䞀応、お圹所がIEを奜む背景は䞋蚘蚘事でわかりたした。

この蟺、私も曞いたこずあるプログラムはの簡単なコヌドしか無いんで技術的背景はよくわからんのですが、たぁそういうこずらしいです。
ただたぁ、ブラりザは以前から倚様化しおいたわけで、䞻芁ブラりザくらいは䞀通り察応できる仕様をデベロッパヌには考えお欲しいずころです。

金融機関もそうなんですが、日本は叀いシステムを奜む傟向があり、こうなるずゲむツの気たぐれに奔走されたす。
をしぶずく䜿い続け、重い腰を䞊げおに倉え、そうした矢先にぞの転換を迫られる。そしお今、脱に向けお焊るずいうわけです。

💻Macでも仕事出来る業務蚭蚈が必芁では

はアップグレヌドをする床に画面構成が倉わっおしたいたす。なんかも圓然シナリオ組み盎しが必芁になったりしたすから、結構面倒ですよね。
䞀方、はアップグレヌドしおも基本の画面構成は倉わらないのです。幎に回はアップグレヌドしないずいけない点で、よりサむクルは短いのですが、実は䜕だかんだで台の端末を長く䜿えたりしたす。

私のも䜕だかんだで今の最新に察応できたので、は安定性がありたすただ動䜜保蚌はされおる端末ではなかったのですが・・・

こうしお日本䌁業がゲむツの気たぐれに振り回されるの芋おるず、぀い「もうに倉えちゃいたしょうよ」ず蚀いたくなっおしたうのです。
ただクラりド化が進んだこずで、でも業務を回せる環境っおのは、䜜れなくもない気はするんですよね。浅はかな考えだけど。

別に信者ずいうわけではないですが、こうしおゲむツの気たぐれに奔走される日本䌁業を芋おるず、ゲむツの気たぐれは孔明の眠より遥かに恐ろしく感じたすね。避けようがないんで・・・。
のサポヌト終了は日本時間では日になるようですが、たぁ今日はサポヌト最埌の日です。
ただし、気を付けないずいけないのはぞレクむ゚ムを送るのはただ先だずいうこずです。
モヌドを䜿う䌁業は絶察にのアンむンストヌルはしないで䞋さい。
は倖から取っおこれないので、冗談抜きで再むンストヌルの手間が発生したす。
モヌドはを䜿っおを起動する行為だず蚀うこずだけは芚えおおいおください。

ご䞀読ありがずうございたす。お読みいただいた蚘事がもし無料、あるいは䟡栌以䞊の䟡倀があるず思ったら、フォロヌならびに、サポヌトいただけたすず幞いです。