見出し画像

〖沼津タイ料理〗インアロイで食べるご飯はトム・カーガイがオススメ

沼津と言えばラブライブ・サンシャインの街で、北口のBiviでは時折、期間限定のグッズショップが開設されたりします。
小原鞠莉の実家は経営破綻してしまいましたが、牛臥山まで行くと、正面に小原鞠莉の実家が見えて参ります。
サンシャインの部隊は内浦なので、割と田舎なイメージがありますが、駅南は沼津港までが意外と都会的な景観です。

そんな沼津駅の南側には、ゲーマーズ(津島善子の看板)横に「インアロイ」という名前のタイ料理店があります。
Googleの口コミではなかなか評判は良かったようなので、行ってみることにしました。

🌶辛さはそこまで強くないものが多い

自分が食べた範囲だと、一番辛かったのはレッドカレー炒飯です。
辛かったと言っても個人的な感覚だと中の上って感じなので、刺激は強く無いと思います。

タイ風ワンタン麺のバミー・ナーム。
ニンニクの良い香りが漂い、アッサリしていてコクのある逸品です。
全く辛く無いので、誰でも食べやすいメニューです。

タイ料理の定番が一つ、カオマンガイ。
インアロイに関するインスタの投稿で一番いいね稼げたのがコレです。
カオマンガイは辛いのが苦手な人でも食べられることが多く、かつ大抵のタイ料理店で扱っていることもあってか、反応良いですね(苦笑)
どうでも良いですが、インアロイは何気にお茶が美味しいです。とても良い香りがします。

個人的に一番のオススメはトム・カー・ガイです。
一応ホワイトカレーっていう様な位置付けになっていた気がするのですが、こちらも辛さは殆ど無いです。
辛さは殆ど無いですが、旨味の強いもので、なかなか記憶に残る味になるかなと思います。
なおご飯は別売りです。

トムカーガイはあるところにはあり、無い所には無い感じになるので、そういう意味でもオススメ出来る面があります。
インアロイは昼の部と夜の部で営業時間が分かれてますが、特段ランチメニューがあるわけではないので、沼津に行ったときの御夜食で食べても良いと思います。
今は私も関西に映っているので、沼津はちと遠いですが、何かの折にはまた行ってみたいですね。

この記事が参加している募集

おいしいお店

ご一読ありがとうございます。お読みいただいた記事がもし無料、あるいは価格以上の価値があると思ったら、フォローならびに、サポートいただけますと幸いです。