見出し画像

過去の経験にとらわれず、目的を持って勉強すると、自分の生き方が変わるってゆう話


どうも、今日は濃いめのコーヒーを大人ぶって入れたら、胃もたれしてるセンチュリーです。

最近、自分の気持ちを表現するのを鍛える為に、このnoteも含めSNS発信をしてるんですけど、

叶えたい夢、目的を持って発信すると、生き方が変わる。一歩踏み出す勇気が踏み出せなかった以前の自分に伝えたいことをつづってみようかと。

基本的に僕は何でも興味は持ったり、やってみたいなぁって思う事は沢山あるけど、何かめんどくさがったり、1日坊主になったり、気分屋ですぐ飽きるし。何なら有言無実行だし。
でも、まぁいいかって。

自分でも分かってはいるけど、ホントもう、どうしようもない(笑)


ただ、そんな自分を変える為には、どうゆう行動が必要か、

以前の自分に無かった考えは、今までの価値観や経験を一旦捨てて、今日からスタートって思うこと。


もう一つ、今日はこれをやるってゆう小さな目標をSNS発信すること。

この2つのマインドを変えて結果や評価に捉われず実行してみたら、見える世界が変わりました。

とはいえ、まだ発信する事に慣れてないので、まずは、少しづつ、ちょっとづつ、背伸びせずに、今の自分と向き合いながら、続けてみる。


変化する事が、小さな積み上げが、昨日の自分より成長を実感できてるから、続けてみようかなって思えるようになる。

小さな成長を感じると、情熱も出て、もっとやりたくなる。

でも焦らない、地道に。一歩づつ。


過去の自分に言える事は、、

経験や価値観を捨てる事は無くなる事じゃなくて、粘土のように出来たものを平にして、新しく作っていくもの。

だから一度壊して変化していいんだよって。
そしたら、一歩踏み出せる。


ダメなら、作り直せばいいんだよって。


この話が参考になったら嬉しいです。


サポート頂けるとありがたいです♪自分でも出来るヘアアレンジ教室や、美容師さんに向けたヘアセット講習会の予算にあてていきます☆