2/18 浦和相手に白星発進!

こんばんは!
好きな鍋はしゃぶしゃぶ、壁掛け大付属です!

今日はJリーグ開幕戦。FC東京はホーム味スタに浦和レッズを迎えての試合になりました。味スタには3万人以上の観客が詰めかけ、2020年第1節以来の声援に包まれました!

浦和のスタメン
東京のスタメン

前半は浦和のプレスの前になかなか決めきれませんでした。酒井宏樹はさすがのプレーでしたね。
東京もカシーフが前線に上がってきて良い働きをしていたと思います。

浦和の後半開始時のフォーメーション
東京の後半開始時のフォーメーション

後半に入り、東京は1枚イエローカードをもらっていた東に変えて安部が入りました。この安部が良い働きを見せます。4-2-1-3の1の部分に入ると、流動的な動きを見せ浦和イレブンを翻弄しました。
試合が動いたのは後半21分、カシーフのパスに抜け出した安部がクロスを送るとそれが浦和の小泉に当たってゴールに吸い込まれ先制に成功します。
更に後半29分、ディエゴのポストプレーから途中交代でピッチに上がった渡邊凌磨のシュートで追加点を取ります。
ディエゴのポストプレーが光ったシーンでした。

試合はこのまま2-0で終わり、東京が勝ち点3を取りました。苦手意識のあった浦和相手に勝ち点3を取ることはできたのは上位進出に向けて大きな一歩です!

次節はアウェーで柏レイソルと対戦します。
勝つぞ東京!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?