1/20 進路講演会

昨日は完全に書き忘れました。
高校2年生にして、老いが始まってます。

今日は6限に進路講演会がありました。寒い中、体育館のかったい床に座らせられながら1時間ほど進路に関する話を聞きました。

講演会に来たのは進路コンサルタント会社の取締役の人でした。進路の大切さを熱く語ってました。講演が終わったあと、その方が「何か質問ある方はいますか?」と、みんなに問いかけていましたが誰も質問しませんでした。先日、岩手の学校で講演したときはむちゃくちゃ質問されたらしいのですが、私の通っている高校は誰1人質問しませんでした。みんな、アンケート用紙の記入に必死になってました。

なんか恥ずかしかったです。

多分、みんな受験失敗します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?