見出し画像

12/24クリスマス夕べの礼拝

12/24、センター北教会ではクリスマス夕べの礼拝をしました。
教会学校で、アドベントから1月最初まで、礼拝で毎週読んできた聖書の御言葉を一気に聴くことになりました。

今回は朗読を、中学1年生3人がつとめてくれました。
聖書朗読は、神様の言葉をそのまま伝える、礼拝の中の大切なご奉仕です。クリスマスの喜びを会衆に伝える役割を担っていただき、本当に感謝です。

🎄🌟🌟🌟🎄🌟🌟🌟🎄🌟🌟🌟🎄🌟🌟🌟🎄🌟🌟🌟

(クリスマス夕べの礼拝 プログラムの一部を抜粋)
聖  書 マリア(ルカ福音書1章26~38節) 朗読者A
        (ルカ福音書1章47~50節) 朗読者A
讃  美     95(1、2、3節)     -6-
聖  書 ヨセフ(マタイ福音書1章18~25節)朗読者B
讃  美     107(1、3節)      -7-
聖  書 降 誕(ルカ福音書2章1~14節)  朗読者C
     東の博士たち(マタイ福音書2章1~12節) 読者D

🎄🌟🌟🌟🎄🌟🌟🌟🎄🌟🌟🌟🎄🌟🌟🌟🎄🌟🌟🌟

天使の語りかけに、「はい」と答えた、マリアやヨセフのように、
御子イエスのおうまれを、人々につげた羊飼いのように、
聖書朗読の奉仕いただいたこと、感謝です。

感染症予防の心配がなくなったら、もっと多くの皆さんに聖書朗読の恵みを分かち合えたらと願います。

今回のクリスマス夕べの礼拝も、感染予防につとめて工夫して行いました。
これからも、緊張感をもって、予防を徹底して礼拝したいと思っています。

あわせて、リモートでいろんな方法で、御言葉をお伝えしたいと思っていますので、ご相談あれば連絡下さい。

🎄🌟🌟🌟🎄🌟🌟🌟🎄🌟🌟🌟🎄🌟🌟🌟🎄🌟🌟🌟

天の父よ
主イエスの誕生を祝うとき
主イエスがわたしたちの心の中にも
  生れてくださいますように。
神の御子がわたしたちのために
  人の子として生まれてくださいました。
わたしたちが御子に似た者へと
  成長していくことができますように。