見出し画像

6/7 中高科の案内はがき送りました!

イエスさまに栄光がありますように。

中高科担当の田村義民です。
今日、久しぶりに教会の主日礼拝に出席しました。
イースターからペンテコステまでの期間、私は自宅礼拝・WEB礼拝をしてきましたが、今週から教会礼拝堂に行くことができました。毎週毎週、教会に集えていたことは当たり前のことではなかったのだ、と改めて思いました。イエスさま感謝いたします!

いままでと全く同じようにとはいかないけれど、少しずつ教会も日常を取り戻しはじめています。今日、小島先生が作ってくださったハガキをポストに投函しました。7月5日から9:30からの教会学校礼拝(第一礼拝)を再開する予定です。

今日、与えられた御言葉を紹介します。

使徒言行録 
8:34 宦官はフィリポに言った。「どうぞ教えてください。預言者は、だれについてこう言っているのでしょうか。自分についてですか。だれかほかの人についてですか。」 8:35 そこで、フィリポは口を開き、聖書のこの個所から説きおこして、イエスについて福音を告げ知らせた。 8:36 道を進んで行くうちに、彼らは水のある所に来た。宦官は言った。「ここに水があります。洗礼を受けるのに、何か妨げがあるでしょうか。」 8:38 そして、車を止めさせた。フィリポと宦官は二人とも水の中に入って行き、フィリポは宦官に洗礼を授けた。 08:39 彼らが水の中から上がると、主の霊がフィリポを連れ去った。宦官はもはやフィリポの姿を見なかったが、喜びにあふれて旅を続けた。

 聖霊なる神さまに導かれたフィリポさんが、エチオピアの宦官に会ったときの出来事です。聖書を声を出して読んでいた宦官は、フィリポに言いました。「どうぞ教えてください」と。フィリポはイエスさまのことを伝えます。そうして、二人とも水の中に入っていき、宦官は洗礼を授けられたのです。
 聖霊なる神さまは、私たち聖書が読むときに喜びを与えてくださいます。私たちの日々が御言葉によって整えられていきますように。

イエスさまをお迎えするために、私たちの中に道をお示しください。アーメン。

画像1