見出し画像

愛、知ってますか?

2/14より受難節が始まっています。
イエスさまの十字架への道が、わたしたちへの愛であることを知る、豊かな日々となりますように。

⛪ 💌 ⛪ 💌 ⛪ 💌 ⛪ 💌 ⛪ 💌 ⛪ 💌 ⛪ 💌 

ヨハネの手紙1 3:16
イエスは、わたしたちのために、命を捨ててくださいました。
そのことによって、わたしたちは愛を知りました。
だから、わたしたちも兄弟のために命を捨てるべきです。

This is how we know what love is:
Christ gave his life for us.
We too, ought to give our lives for others!


⛪ 💌 ⛪ 💌 ⛪ 💌 ⛪ 💌 ⛪ 💌 ⛪ 💌 ⛪ 💌 

「愛」って、バレンタインのハートのことじゃないよ。
教会はいつも「愛」の話をしている。でも、イエスさまの十字架って、本当は処刑の道具だよね。どうして、それが「愛」なんだろう?

イエスさまは、わたしたちの罪を全て背負い、神さまから見捨てられることを通じて、わたしたちを救ってくださった。
イエスさまの十字架の死で、わたしたちが「神さまの愛」の中にいることができ、生き生きと生きることができる。

神は、その独り子をお与えになったほどに、世を愛された。独り子を信じる者が一人も滅びないで永遠の命を得るためである。ヨハネによる福音書3:16」

イエスさまによって、「神さまの愛」を知ったわたしたちは、兄弟姉妹を愛することもできるようになるのです。

今日も皆さんとともに礼拝できたことに感謝です。

うららかな春のような日差しのなか、外で分級をしました。
中高生の皆さんからいただいた一言の祈りをつなぎあわせて、祈ることができて感謝です。
ぜひ、受難節の日々を、ともに祈りあって過ごすことができますように。