見出し画像

「主の祈り」の、どの部分?

今日の聖書は、ヘブライ人への手紙13章15節
⛪ 📖 ⛪ 📖 ⛪ 📖 ⛪ 📖 ⛪ 📖 ⛪ 📖 ⛪ 📖 
だから、イエスを通して賛美のいけにえ、すなわち御名をたたえる唇の実を、絶えず神に献げましょう。
⛪ 📖 ⛪ 📖 ⛪ 📖 ⛪ 📖 ⛪ 📖 ⛪ 📖 ⛪ 📖 

今日の聖書クイズは、今日の聖書箇所は主の祈りのどの部分でしょうか?
という問題でした。
え?簡単すぎた?
答えは・・・  ↓  ↓  ↓

主の祈り
天にましますわれらの父よ
願わくは御名をあがめさせたまえ ←ここでした
御国を来らせたまえ
御心の天になるごとく 地にもなさせたまえ
我らの日用の糧を 今日も与えたまえ
我らに罪を犯すものを 我らが赦すごとく
我らの罪をも赦したまえ
我らを試みにあわせず 悪より救いいだしたまえ
国と力と栄とは限りなく汝のものなればなり アーメン



野球の素振りをするように、毎日主の祈りを祈っていると、
祈れるようになってくる。

祈ることで、神さまとわたしの関係がわかってくる。
わたしは、神さまに愛されている子どもなのだということが。

神さまは、願う前から、わたしたちの願いを知っていてくださる。
わたしたちに一番必要なのは、イエスさま。

「願わくは御名をあがめさせたまえ」
神さま、イエスさまをくださってありがとうございます。
神さまのお名前がたたえられますように。

きれいなモッコウバラが咲き始めました。教会のどの部分かわかっりますか?
(ついでに、誰の足だか、わかりますか?)

ちなみに、今日のトップ画像は、教会の裏庭の写真です。
いつも草引きしてくださって、ありがとうございます。
今度は裏庭で分級してみよう~⛪

毎日、「主の祈り」が、祈れるといいですね✨