見出し画像

ず〜っと昔の クリスマスの思い出☆彡

こんにちは♪

田村祐妃です😄
クリスマスのエピソード募集中!ということで、
書かせていただきます🎄

私の家はクリスチャンではなかったので、
幼稚園(カソリック系の幼稚園に通っていました)以外で
教会に行くことはありませんでした。

ちなみに私の幼稚園は某有名歌手の松○聖○さんが
結婚式をあげたことで有名になった教会⛪️

幼稚園のペイジェントでは星🌟の役をやりました♪
でも、意味は全くわからないまま、
ただ言われるがままにやっていただけ😌

覚えているのは、衣装だけ・・・😅

白いシャツにキラキラの長いスカートをはいて、
キラキラのストール?を巻いていたことくらい。
この衣装が好きだった♪

イエスさまのお誕生をお知らせする大切な役だったのに。
きっと、たくさんの星の中に大きな星があって、
羊飼いや博士たちをイエスさまのところに導く、
大切な聖書のお話だったのに。

でもこうやって少しでもなんとなく覚えているだけでも、
良いのかもしれないなぁと、いま書きながら思いました😌

その他の年もペイジェントはやってるはずなのに
全く覚えていないなぁ。。😌

以上、ずっとず〜っと、昔のクリスマス🎄の思い出でした☆彡

画像1