見出し画像

イエスさまに遣わされる

暑さが厳しいですね。学校によっては夏休みが始まったそうですね。
教会は毎週日曜日、休みなく礼拝をしています。
ぜひ、9:30~の教会学校でも、10:30~主日礼拝でも、ご都合のあう方にいらしてください。今日も大勢の中高生が教会学校と主日礼拝に来てくださって、本当にうれしかったです。神さま、ありがとうございます✨

⛪ 📖 ⛪ 📖 ⛪ 📖 ⛪ 📖 ⛪ 📖 ⛪ 📖 ⛪ 📖 

マタイによる福音書 10章7節
行って、『天の国は近づいた』と宣べ伝えなさい。
Go and preach, ‘The Kingdom of heaven is near!’

⛪ 📖 ⛪ 📖 ⛪ 📖 ⛪ 📖 ⛪ 📖 ⛪ 📖 ⛪ 📖 

イエスさまが、12人の弟子たちに伝えた言葉です。
そして、今日、わたしたちに伝えられている言葉です。

弟子たちは、漁師だったり、徴税人だったり、イエスさまに従ってきて、イエスさまの言葉を聴いて、いやしのわざを見てきました。
しかし、イエスさまに「わたしと同じようにしなさい」と言われて、驚いたのではないでしょうか。
旅に出るのに、何ももたずに行くのも、とても不安なことです。

イエスさまは、先に教えて、力を与えてくださっていました。
そして、ただでもらった力をただて与えなさいとおっしゃいました。
イエスさまがおっしゃった言葉に、弟子たちは従って行きました。

イエスさまは復活のときに、弟子たちに約束してくださいました。
そして聖霊が与えられ、弟子たちを導いて下さり、イエスさまと共にいることが、天の国であると、宣べ伝えることができたのです。

今朝、わたしたちにも、「イエスさまと共に歩むことができる恵みを、一人でも多くの人に伝えるように」と御言葉は伝えられています。

⛪ 🌈 ⛪ 🌈 ⛪ 🌈 ⛪ 🌈 ⛪ 🌈 ⛪ 🌈 ⛪ 🌈 

夏休み、教会ではいくつかの夏プログラムを予定しています。
分級でも、メッセージ動画を見始めました。感謝です。
礼拝は毎週休みなく行っていますので、ぜひいらしてください。