見出し画像

行って、すべての民をわたしの弟子にしなさい

5/19はペンテコステ聖霊降臨祭の礼拝です。教会の誕生日、一人でも多くの方が教会の礼拝に出席されますように、祈ります。
今日は大勢の皆さんと、一緒に礼拝できて、感謝でした。

⛪ 📖 ⛪ 📖 ⛪ 📖 ⛪ 📖 ⛪ 📖 ⛪ 📖 ⛪ 📖 
マタイによる福音書 28章20節
あなたがたに命じておいたことをすべて守るように教えなさい。
わたしは世の終わりまで、いつもあながたがたと共にいる。
Teach them to obey everything I have commanded you. And I will be with you always, to the end of the age.”

⛪ 📖 ⛪ 📖 ⛪ 📖 ⛪ 📖 ⛪ 📖 ⛪ 📖 ⛪ 📖 

弟子たちに、イエスさまの方から近づいて、そうおっしゃってくださったのです。
欠けの多い姿のわたしたち、うたがうわたしたちにも、イエスさまの力ある言葉で、「行け」と命じてくださるのです。
「あなたがたは行って、すべての民をわたしの弟子にしなさい。」
「すべての民」とは、わたしたちのことも含まれているのです。

イエスさまは、いつもわたしたちと共にいてくださいます。
ペンテコステの日に生まれた教会で、「洗礼を授けること」「御言葉を伝えること」はずっと続いてきています。

🔥 🔥 🔥 🔥 🔥 🔥 🔥 🔥 🔥 🔥 🔥 🔥 🔥 🔥 
ペンテコステ聖霊降臨祭と言えば、使徒言行録の2章1節~、分級シートの答えをここにご案内いたします💕

イエスさまが(復活)されてから(50)日目のことです。
弟子たちが集まって(祈って)いると、突然(激しい風)が吹いてくるような音が天から聞こえ、家中に響きました。そして、(炎)のような舌が現れ、一人一人の上にとどまりました。すると、一同は(聖霊)に満たされ、神さまの偉大な業を(他の国々の言葉)で語り始めました。
弟子たちは、十字架にかかって死に、三日目に復活されたイエスさまこそ、旧約聖書に預言されていた(救い主)であると声高らかに語ったのでした。
それを聞いた多くの人がイエスさまを信じ、(洗礼)を受けました。
そこに世界で最初の(教会)が誕生しました。


幼小科の分級では、みんなに炎のような舌が降ってきた絵がつくられました🔥