見出し画像

TRIAL BY FIRE ~この罪をどう償うか~

Netflix 10/21/2021

自分が探してしまうからなのか、裏にいるAIがオススメとしてこんな映画をよく紹介してくる。

Netflixで今の気分で見たい映画が見つからないでいると、『見るものが見つかりませんか?』とAIがオススメしてくれる機能があるが、子どもたちのアニメの視聴履歴をだいぶ参考にしていて、私が選ぼうとすると、全く好みでないホラーやアニメが出てくるので使えない。

しょうがなく、自分で探しに行くのだが、Amazon プライムの昔ながらの☆星の数を頼りに見るのと、Netflixのマッチ度を参考にするわけだが、やっぱりちょっと古い人間だからか、☆星の数の方がすんなり選べる。

マッチ度はどうも見透かされているようで、気に食わないって気持ちが大前提にあるので、気持ちよく選べない。

ちなみにこの映画はマッチ度は表示されていなくて、ただ今日の第9位だったので出てきたと思われる。

『Trial by fire』、自分だったらと考えずにはいられない映画で、こう償ったかと最後うなってしまった。主題は別にある映画だが、それよりもこのお父さんへの感情移入が激しく起こってしまう。

同じようなと同列にするのもと思うが、私にとっては、
『マンチェスター・バイ・ザ・シー』
『再会の街で』
と同じくらい、感情移入してしまって泣いてしまう映画だ。

どれも自分だったらと考えてしまうが、主人公のようには立ち直れないだろうし、罪の意識が絶対に消えない。

心が痛くなってしまう映画だが、他の映画と同じくまたいつか見返してしまうと思う。



サポートありがとうございます。4人の子どもたちを成長させるセノーテフの木(私たち)として、この木の栄養になることに使わせていただきます。