見出し画像

白シャツと乳首と君と

100カップルがいれば100の悩みがある…私は人間1週目おそらくDTのおっさん(山田)に悩まされていますが、親友も彼氏について悩みを抱えていました。

親友、彼氏の服装がダサすぎて耐えられないらしんですよ。

親友とはしょっちゅう夜に通話してるんですけどまあ毎回うちのクソ山田と友達の彼氏のクソダサファッションの話になっちゃうんですよ。友達がネタにしていいよって言ってくれたので遠慮なくいかせていただきます。
友が言うには、よりを戻してから数ヶ月、春先から初夏へ季節は移り変わり、街ゆく人々も軽やかな装いで思い思いの装いを楽しんでいる今日この頃。何度かデートをしたけれど、服装のパターンが2種類しかなく(実は正確には3種類)、それもどっちもダサくて耐えきれないとのことでした。

①ポリエステル(綿混?綿少なめ)のやや厚手な素材のほぼジャストサイズのグレーのジップパーカー(テックパーカーにあらず)+デニム+ボディバッグ パーカー前閉めで着用
②ベージュ基調のチェックのシャツ+デニム+ボディバッグ ボタン上から一個だけあけて着用

この2種オンリーだそうです。正確には3種というのは、ベージュのチェックシャツが2種類あるからだそうですw
まだ肌寒さが残る4月、友達から3回以上連続で同じグレーのパーカーを着てくると愚痴を聞かされてはいたのですが、まあ、パーカー流行りだしね…テックパーカーとかだったら逆にオシャレ感あるし?私も着るよ〜!スウェット素材でもギリかわいいじゃん…何で嫌がるんだろうと思ってたんです。
この間、夜に秋葉原でご飯を食べたあとコーヒーでも飲んで帰ろうってなって。時間が遅かったのでルノアールかスタバくらいしかあいてなくて、スタバからはちょっと遠かったので仕方なくルノアール行ったんですよ。窓際の席に腰を落ち着けて注文を済ませてコーヒー待ちしながらお喋りをしてたら、友達が「隣、うちの彼氏のファッションが揃っってる…」って言って下を向いてしまいましてね、ちらと横を見やると、熱いオタ話をしてる40代メンズ2人組、グレーのポリエステルのパーカーフル閉めしてる色白の小太りの方とチェックシャツボタン1個開けのちょっと髭が伸びた頭髪にフケが目立つやや不潔感ある方だったんですよ。2人ともデフォでメガネ。「あのパーカーそっくり」って友達が言ってて、てっきりテックパーカー的なのを着てるんだと思ったら、ポリエステルの綿混?謎素材のパーカーだったのでびっくりしましたよ。え、めっちゃダサい。今日びユニクロでもあんなパーカー売ってねえよ。どこで買ってんの?サカゼン?そら友達怒るわwしかもジッパー全締めってお前もうそんなんするんやったらジッパーなしのやつ着とけって。プルオーバー的なやつーーー!!つか冷静に考えて若くてオシャレな子今どき前あきパーカー着てなくね?つかパーカーじゃなくてフーディ?いやもうそれも古い?カジュアル着ないからよくわかんないけどwいやもうほんと似たようなやつリンク貼ろうと思ってたけどまず見つけるのが無理。マジで無理。なんでデートであれ着ていいと思ったんだ?あれはコンビニまでだよ。ワンマイルウェアってやつ!ほんとマジさ…テックパーカー着ろよ…ちょっといいブランドのやつ…アークテリクスとかいいんじゃないかな?防寒防水性能バッチリだし。ちょっとお値段は張るけど長く着れるし。ないわー。ほんとあのタイプのパーカー着てるのはおっさんだよ?彼女のためにオシャレになるって言ったのは嘘だったの?それともそれがオシャレだと思ってる??これ3回も4回も来てこられたらそりゃ嫌になるわ。普通にだせえもん。最低だもん。チェックシャツはもはや言わずもがななんよ。つか今どきデニムもあんま履かなくね?なんかちょっとゆるっとしたパンツをくるぶしが出るか出ないかみたいないい感じの丈で履くのがオシャレなんじゃね??好みもあるとは思うけど。あとバッグな。これはそれっぽいのを見つけたのでご紹介。

これー!!!しかも赤だってwなんでセンスないのに色もの選ぶんだよwwwせめて黒にしろよ…黒でもクソダサいけど。もうほんと超絶女子ウケ悪いクソダサバッグの見本って感じ…私一緒にお出かけする人がこれ持ってきたら悲しくて帰りたくなると思う。うちの山田はヴィトンの斜めがけをかけてて幼稚園児みたいでかわいいんだけどさ。ほんとこのバッグはないて。なんであえてのこれ選ぶの。マジダサすぎナンバーワンやて。他にあるじゃんもっとシンプルなやつとか。若者のバーキンって呼ばれてるらしいUNIQLOのこれで十分だよ!1500円だしマジでおすすめ!!!

それでペシミって乾いた笑いしか出なくなった友達に、それはダサい最悪だって首がもげるくらい縦に振って同意したんですよ。女の世間話では同意は重要。否定はしてはいけません。ただ話を聞く、それが1番大事。というかほんとこれに関してはマジで同意でしかない。
友達はダサパーカー連チャンがあんまりにもしんどくて、デートの時にUNIQLOに連れて行って白いシャツを買わせたそうなんです。似合うよ!って褒めまくって。きっとそれを今度から着てきてくれるはず。あのダサパーカーはもうおさらば、そう思ったそうです。
その次の日曜に恵比寿でご飯食べて中目黒お散歩して渋谷に行ったんですって。渋谷恵比寿って大半の人がオシャレをしていくところだと思うんです。友達もそう思って、いつもよりちょっといい服を着て行ったんですって。彼女は割と地味な方であんまり服やメイクに興味なくてナチュラルな格好を好むタイプなんですけど、そんな子でもデートだからってちゃんと気を遣ってオシャレしていったんです。ほんとマジ意外と女子〜!と思って本人に言ったら、一応大人の女だから…って言っててそう言うところもナチュラルですきー!!!ってなりました。私の感想はどうでもいいんですけどね。
デートに現れた彼氏の格好は②だったんですよねー。しかも?書いたように、ボタンは上一個だけ外して前閉め。お腹が出てるのが気になるとかで?ほぼジャストサイズのシャツのボタンを全部閉めたらどうなるよ?お腹余計目立つっつーの!!!!!せめて前を開けてTシャツ見せたら?って言ったらお腹が目立つから…ってあけない。髪の毛切ったことでおじさん感さらに+で〆にダサボディバッグ…まさに日曜のおじさん役満状態。むしろもう入院患者って感じ。世の中のダサいを集めたらきっと友達の彼氏になることでしょう。そういえば浪人時代にそう言う格好の医学部志望2浪男子いっぱいいたなーw
前のデートで服買ってるからてっきりそれを着てくると思ったら裏切られた友。なぜ着てこなかったのか一応確認したら「乳首が目立つから」だそう。インナー着ればいいじゃん。今日だってTシャツ着てんじゃんwって言ったら「インナーはおじさんっぽいから着たくない」いや別にインナーっておじさんっぽくないし、白シャツの下に何か着るのマナーじゃない?乳首的なマナーじゃない?白シャツは下着だから何も着ないって流派もあるそうですがそれってスーツ着る時の話だし。
はーもうクソめんどくせ。
乳首にでも絆創膏貼れよ。

もういっそ乳首ちぎってこいよファック!!!!

友達は彼氏が乳首に絆創膏貼る変態なのも嫌だなあって言ってたけど…。ほんと乳首いらねえ。
彼氏的にはシャツはボタンを閉めて着るものって考えが強いんですかね?羽織っていう意識がないんですかね?固定観念ってめんどくせ。
どうしてセンスない奴に限ってこだわりが強いんでしょうね?メシマズと一緒でオリジナリティ出すから失敗すんだよ。ダサい奴は柄選ぶな。無地の黒白でコーデしろ。
「結構こだわってるから即決はしない、いいなと思ったら一旦家で考えて1週間後に買いに行く。」って語ってたらしいんですけど、1週間寝かせて日曜日のパパなら悩む時間が無駄やで…。1週間悩んでそのボディバッグはありえなすぎて世界中が泣くで。
ちなみにお腹が出てるのはどうにかしたいらしくて、お腹が凹んだらなんちゃらって言い訳してたそうですけど、友達は「今現在お腹が出てるんだからそれをカモフラージュするしかないじゃん。今すぐ減るものではないんだから。今の情報社会ちょっと調べたら出てくるよ?」って言っちゃったそうです。ど正論すぎてぐうの音もでねえよ。友よ、お前は正しいよ。
友は私と違ってあんまりネガティブなことは言わないんですけど、日曜のお父さんコスプレには参っちゃって
「大人っぽいオシャレ服が着たいって言ってる割には全然で…渋谷とかオシャレな人いっぱいいるところで日曜のお父さん連れてさ…本人は全然悪いと思ってなくて…私全然大事にされてない、いっつも好き好きって言ってくるけど、口だけなんだなって思っちゃって…」って言い始めておい彼氏〜!!!ほんと乳首とって白シャツ着てやってよ!!!たのむから!!!
でもほんとその気持ちわかりみしかなーーーい!うちの山田もクソだからマジで全然1mmも気持ち伝わらないので大事にされてねえーーーー!!!って悶々とするもん。ほんとメンズは女子にそんなふうに思わせちゃダメよ。マジで。
友達はシャツとパーカーが気になるらしいんですけど私的にはマジでバッグが最低すぎるんだけど。マジで最悪。あんなもん持つくらいならコンビニ袋のがマシ!!!とりあえずアレ持ってる奴は全員捨ててUNIQLOの1500円の買え!!!

あとコーデわかんなかったらとりあえずUNIQLOのオンラインで店員やらモデルさんのコーデ載ってるからそれ全部買え。別に私はUNIQLOの回しもんじゃないが。どちらかといえばGU派だけど。いいな、オリジナリティは出すなよ。靴はベーシックなスニーカーを履け。わかったな?

友、今週デートらしいんですけど、憂鬱すぎるってずっと言ってました。がんばれ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?