見出し画像

鮎のススメ

岐阜県に来たらぜひ食べて欲しい鮎。
夏だけ営業している「やな」が大好きな私です。

本日は赤石やなさんへ!
3500円のコースを注文。写真付きで一挙紹介!

まずは鮎の甘露煮。しっかり味が染みてて美味しい♪

次にお刺身!
なかなか鮎のお刺身を食べるチャンスはないのでいつも夏が楽しみになる一品。

そして大好きな鮎の塩焼き♡
2尾来てうれしい♪

お次は東海圏ならでは!?の美味しい味噌がたっぷりの鮎♪

ここまで来てもまだ次がある!鮎のフライ!
サクサクで美味しいんですよー!

これで終わることなく、雑炊。
量がたっぷり。鮎のほぐし身が入ってて美味しい。

これで3500円は満足度が高すぎる!
県外の友達がいつか遊びに来たら連れてきてあげたいなぁといつも思いながら食べていますφ(о´ω`о)

皆さんもぜひ、岐阜のやなに足を運んで下さいね♪♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?