見出し画像

あと10万円売上アップ!サロン トリマー環境のカイゼンしよう

こんばんは。ちょっと今日はシビアな話。

トリマーさんの平均給与はご存じですか? 

お店をお持ちの方やこれからトリミングサロンを開業される方も参考になると思います。 もちろんそれぞれ お店の目的は違いますので、お金ばっかりの問題ではないと思います。

画像1

動物が好きでとトリミングを始められた人もいるかと思いますが、優しい人が多いような気がします。

ですが一方で、パートやバイトの環境はあまりいい話を聞かない場合もあります。なぜなんだろう~と色々なお店や運営をみてきましたが、運営面ではシビアな面がある業界だと思います。

ですが、一生懸命頑張っている人も多く。もう少しだけ運営を頑張れば楽しく働いてもらえるのではないかと日々トライしています。

正直マーケティングや 経営といわれるとちょっと難しいですよね。

でも

●お客さんを 少し増やす。

●サービスを少しカイゼンする。

●接客をもっとお客様のもとめるものに

●事務をITで効率化して作業を楽にする。

●HPやSNSでお客様を集客する。

などなど、 一つ一つでいいのではないかなーと思います。

じっさいに当店では 2年前から予約システムや電子カルテを導入して

作業時間に電話がすくなくなりカットに集中できたり、

お客様が来た時に前回の写真などあるカルテをスタッフも検索して

探し出せたりと 時間も仕事も効率化しました。


お客様の予約に関しては ネットから65-70%位のお客様が予約を入れて下さるので、大変助かっています。

お電話で何日が開いてるなど お伝えしなくてもネット予約が苦手なお客様が、空いてる日はネットで見たんだけど、何日いけますか?と電話もスムーズで働く環境もカイゼンされていると思います。

小さなお店でも既存のシステムなど使えばIT化できますよ。

少し頑張って トリマーの運営されている人 働くトリマーさん。ぜひ働く環境をアップしていきませんか?

お役に立てる記事を書いていけるように頑張ります!

フォローやご意見などくださるとうれしいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?