見出し画像

RPG嫌いの私が、光の戦士となった理由④ FF XIV奮闘記

【きっかけその弌】

私の人生に突如、光のお父さんが現れた!!

ある朝の通勤電車で、てんちょが

「この映画気になるんだよなぁ〜」と。

ファイナルファンタジー14というオンラインゲームのお話。

どうやら、てんちょの描いた絵が使わてれいる村があるらしく、大スクリーンで見れるなら見てみたいー、とのこと。

早速調べて予告編をYouTubeで見て、電車の中でとてもウルウルしてしまい困ったー😭

https://youtu.be/8e0bLphs67A

「うし!てんちょの絵を見に行こーう!!」と、年末に2人で映画館に向かったのでした。

【光のお父さん🎬】

ネタバレしないように、短く説明💡

《ゲームを全くしないお父さんを、ゲーム大好きな息子がFF14の世界に誘い出し、一緒にオンラインの世界で遊ぶようになる》というお話です。(しかも実話!!!)


今⬆️いいとこ全部はしょって説明したので、気になる人は是非!!劇場に見に行って下さい!!

1/21(木)まで?! @池袋HUMAXシネマズ

https://www.humax

cinema.co.jp/ikebukuro/cinema/13935/

2回は見た方がいいよ、絶対!!!(笑)

__________________________________

映画はそれはそれは面白いものでした。

笑えて、泣けて、感動して、元気をもらった!

画像2

私が1番気になったのは、ゲーム中のお父さんの、このセリフ。

〝もっともっと、この世界で感動したいです!!〟

画像1


…そうか。ゲームとは感動するものなのか。

感動するゲームなんて今までやったことがないなー。

ていうか!!

ゲームで感動するって一体どういうことなんだろう?!

私の好奇心がブクブク湧いてきました。

そしてそして。

オンラインゲームならではの、おんなじ時間にみんなが約束し合って集まり、協力し合って敵を倒しにいったり、お話しを楽しんだり。

そういうことを、お店のゲーム好きなお客さんと一緒に出来たら楽しいだろぅなぁ〜♪

だんだんエオルゼア(FF14の世界)で私も遊びたくなってきたのです⭐︎

すっかり映画を見終わった後、私の中では

RPG=難しい、めんどくさいというネガティブなイメージより、

なんだか楽しそう✨✨

ポジティブなイメージの方が強くなってきました。

続きは⑤【神様の啓示】にて😉✏️

to be continued…🥷

byみきちー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?