見出し画像

⑤きちんとキッチン♪

【④の続き】

お外にグリーストラップの穴ができました♪

続いて、飲食店の要のキッチンスペースです!

マリポーサさんのキッチンスペースを、私達が使いやいように工事していきます。

良いものはそのまま再利用して、2つのお店の雰囲気が融合して新しい魅力的なスペースになったらよいなと考えています!

食器棚や小型冷蔵庫、ケーキショーケースなどを外して、最後はシンクや調理台、ガスコンロも外していきます。

大物の外しや運びは、大工の亀さん&てんちょ。


外した後は、まだ使えるものは極力再利用する計画なので、テラススペースにて、私がガシガシ洗う係です!

長年の汚れもピッカピカに仕上げますよ〜♪

2種類のステンレスタワシに、亀さん秘密兵器のコーキングリムーバー(要はプロ用シール剥ぎ)を駆使して洗って行きます。

洗剤は自然に優しく、重曹とクエン酸、粉石鹸のみ!

ちなみに冷蔵庫は3台、シンクは2つ、調理台一つを洗いました(^○^)

ここから、さらに解体はまだまだなのですー!!

続く♪

byみきてぃー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?