見出し画像

ビーサン

➖ビーサン➖

3年前の今日の出来事を皆さんへ。
新曲をリリースする前に一読してみてください。


先日、次男と男2人で由比ヶ浜へ。
ただただ波と戯れて、海水飲んで、笑い、ジュース飲んで、アイス食って、飯を食う。
帰りに駐車場で着替えて、信じられない渋滞の中、家を目指す。30分経ったかな?くらいに次男がビーサンがないと言う。どうやら駐車場の着替えで脱いだまま置きっぱらしい。俺が忘れたと言うは、自分の管理ミスだろうし、100均のビーサンだし、自分で買い直せと言ったのよ。
しばらくして後部座席の次男が泣きながら言った。
「忘れてごめんなさい。大事なビーサンだから、お願いだから駐車場に戻ってちょうだい。」
大粒の涙と弱々しい声の強い懇願だった。
超ー戻るの正直勘弁な状況だけど、次男の気持ちを悟りUターンした。満車で入れなくて、わざわざ別な場所に止めて、走って元の場所に戻って、残ってるかわからない状況で、やっとこさ見つけた、、、。
俺のせいにされた時はムカついたけど、どんなにちっぽけなモノでも軽んじてない次男の気持ちが嬉しかった。そんなに大切なら、もっと気にかけてあげなさいと抱きしめた。

帰宅再開。

疲れマックスで居眠りが心配だったけど、
帰りの渋滞で覗いたバックミラーには、涙の雫が残った寝顔と、しっかりと抱えられた100均ビーサンの姿があった。眠気が飛んでいったなー。
たとえ道が遠くても、時間がかかっても、ときどき億劫になっても、大切な物は簡単に手放してはいけないってこと。かけがえのないモノには命みたいなのがある。
いつものように地面と足の裏の間にある
そいつがあるってだけで、ハッピーなんだから。


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?