見出し画像

犬の手作りごはんは料理上手じゃなくてOK

わんこの手作りごはんというと
大変そうなイメージが先行して
私には無理っ!と思ってしまう方も多いですが
実はすごく簡単です

切って煮るだけ

味付けもないし
下ごしらえもないし
ザクザク切って煮るだけです
毎日の計算もなし

珍しい食材をわざわざ買う必要もないし
スーパーで売っている食材で十分です

ただルールはあるので
そこを学べばあとは難しい事はありません

私は最初本を買って自己流で始めて
その後通信教育で栄養学を学びました
なんだかしっくりこなくて(毎日計算無理ーってなった)
森先生の講座を受けました

そんな計算苦手な私だし大雑把な性格だけど
毎日手作りごはんを続けられています

うちのチェロはもうすぐ7歳
少しずつシニアになっていきます

まだ病気もなく過ごしていますが
不調が出たら対処出来るかな?
と不安もあります

でも学ぶ前と後では全然違います
自分に知識が付くのはもちろん
わからない事を1人で悩まず
師範の先生方や師匠の森先生など
近くに聞ける人がいる環境が出来た事が
すごく良かったと思う点です

私はまだまだ始まったばかりですが
講座を受けてくださった方は
ずっとサポートしていきたいと思っています

難しそう大変そうと思って
手作りごはんに挑戦出来ないのはもったいない

苦手意識がある人ほど
あれ?こんなに簡単?!
私にも出来そう!となりますよ

cello cafe
わんごはん講座受講生募集