見出し画像

ハロプロについて語りたい〜沼落ちまで〜

この記事を書き始めてからだいぶ時間が経ってしまいました。
温めすぎ…(笑)その割に、普段どおり内容はあまり内容はないnoteになってます、よろしくおねがいします。

きっかけ

V6とSnowManのファンになってからも女性アイドルには全く興味がなくて、2次元しか興味ないって言っていた友達が日向坂に沼落ちしているのを見て、私は絶対ハマらないわ〜と言っていました。

なんと、その僅か半年後、私はハロプロに沼落ちしていました。

沼落ちのきっかけはジャニーズとハロプロを掛け持ちしている友達にいくつかのMVをオススメされたことです。

おすすめされた曲①

この2曲が似ていると言われたんです。聞いてみたら想像以上に似ていて驚きました!そして何よりいい曲…

『泣けないぜ共感詐欺』のMVを見た時、初っ端から驚いたんです。だってみんなのヒールの高さ!これで踊るの⁉って思いました。
曲とMVの雰囲気が結構好みでアンジュルムを調べてみたら、MVから感じ取ったお姉さんっぽい雰囲気とは対照的な元気で騒がしめな(?)雰囲気が気に入って何曲か聞きました。

その時にスマイレージのアニメ主題歌系の曲を経由して、MilkyWayの『アナタボシ』にたどり着きました。アニメ自体はバリバリ世代なのですが見ていませんでした…が、太鼓の達人で何故かこの曲だけを極めていたのでとっても思い出深い曲です。なので、その曲がハロプロと結びついたのをきっかけにハロプロに興味が湧きました。

おすすめされた曲②

私がV6のファンなので、1:43頃から始まる未成年の主張風のシーンを見せられました。その時は前田こころちゃんしか認識できなかったのですが、最初から見直した時冒頭の平井美葉ちゃんに撃ち抜かれました。凄くかっこいよくて…歌ったり踊ったりしている動画を何度も見ていました。実はこのMVを見てから一ヶ月くらいはウェイウェでイケイケの人かと思っていました。

本格的な沼落ち

「アンジュルムの曲が気に入っている」と友達に言っていたのでアンジュルムの曲を沢山おすすめされ、アンジュルムにハマりかけていた頃、前田こころちゃんがヒルナンデスの3色ショッピングに出演しました。これがきっかけで本格的にBEYOOOOONDSにハマっていきました。まえここ推しになるのかな〜と思っていたのですが、平井美葉ちゃんってかっこよかったよなと思い検索していると、「ワァーッ!」の動画を見つけオーディションの動画を見つけ…踊っている姿、歌っている姿、話している姿を見て、魅力的な人だなと思っていると、あれよあれよと言う間に美葉ちゃんの沼に…

オーディションの動画を貼っておきます。インナーカラーを入れてるのもかっこいいよなぁ〜

BEYOOOOONDSにハマった女の末路

最初はBEYOOOOONDSだけと思っていたら“ONLY YOU”オーディションの映像からアンジュルムが再び気になりだして、最終的にはめでたくハロオタになりました〜👏

ずっと推しは推しだったけれど、平井美葉ちゃんに出会ってからは初めて、「この人になりたい!」と思うようになりました。
髪を伸ばすか切るか迷った時、美葉ちゃんがショートなのでバッサリいっちゃいました笑(そのせいで毎日寝癖と戦ってます)
ライブとかでよくやってる編み込みもやってみたいけど腕が疲れていつも諦めちゃうんです…ヘアセット動画みたいな〜

少しでも平井美葉ちゃんが気になったら「バブみジェントル」で検索してみてください(いつの間にか布教)

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,893件

只のオタクです