夫婦で仕事両立10ケ条 ⑥行動、作業だけに集中しない
おはようございます。
ノートのこの自由なシステムが大好きです。文章を書くのが好きで書くのに集中したい人にとってはとっても書きやすいSNSだと思います。
スキっていうのがあって、なんか「いいね」より優しい感じがしていいかも。
さて本題に入りますが、仕事でも人生でも一緒なんですが夫婦で仕事が上手く方法として、行動や作業に集中し過ぎないっていう事があります。
結論から言うと、これはメンタルマネージメントの話です。
行動、作業する前に、必ずミーティングをして何ヶ月後、何年後にどうなっていたいかを再確認して、そうなった後どんなライフスタイル、仕事の仕方に変わっているかを鮮明にイメージする事が大事です。
ご褒美に新しい椅子を買うとか、何かお祝いをする、海外に旅行に行っちゃうとか色々です。
具体的なチェックポイントを設けると行った感じですかね。
要は作業って結果、ゴールの為に必要なパーツでしかなくって、一番大切なのはゴール地点にどれだけワクワクできているかだと思うんですね。
大体は今の作業や行動、ノルマだけに囚われていて、その結果後にどうなりたいかがはっきりしていない。
そうすると、作業スパイラルにハマってしまってなかなか結果が出ないという、結果になってしまう。
結果が出したいのに、作業中。。。。みたいな。
と言うわけで、執着、執拗こう言う習慣から抜け出して、いつもニュートラルでいられる様な工夫をしています。
お読み頂きありがとうございます。
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