見出し画像

心からの「やりたい」「こうなりたい」を選択する。

心からの
「やりたい」「こうなりたい」を
選択する。




あなたはこれを読んで「そんなの簡単!」
って思いますか?



それとも「それが一番難しい」って
思いますか?

わたしは少なくとも、
「それが一番難しい」って
思ってます。


長いこと八方美人に
人から嫌われないように、
なんならどうしたら
ひとから関心を持ってもらえるか?

他人軸で考えてきたからです。




だからこそ、
「こうなってみたいかも…!」が
自分の中から
湧き上がってきたとき、

とっても心が震えました。



自分の本音が分かったうれしさと、
それでも
これまでは選んでこなかったものを
これから選ぶ怖さを感じて。

それでも、
そもそもなんでビジネスを学び始めたかって、
「自分にしか生きられない人生」を
生きるためでした。



だったら世で良しとされていること、
人から見た”わたしっぽい。”を
選び続けていては


いつまでも自分の本音では
生きていけない。
もしかしたら
知ることすらできない。


だから本音に従って
本当になってみたい方を選んでみたんです。

わたしの場合は
ファッションからでした。


今は
「あの時諦めなくてよかった。」って
心から思います。


ファッションがよかったのは
自分の選択の変化が
自分でも他人からも分かりやすいところ。

だからどんどん
それが自分のセルフイメージが、
選択が、行動も変わっていって。

気づけば
憧れも「好き」にしていけるわたしに
なれました。


あなたにも本当は選んでみたい
「なりたいわたし」はありますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?