見出し画像

限りある人生、だれかと一緒に過ごしたい。

自分の活動とは別に
ライフ軸でしばらく考えていたことがあって
ようやく今日整いました☺️✍️




何かというと、
2年ほど一人暮らしをしていたのですが、
来月から実家へ戻ることに。




よくあるパターンかもしれないけれど、
なんだか大切な決断の一つで。




当時家を出た理由は




・これからキャリアスクールに入るタイミングでそのことを親に話していなかったので、色々活動していることを知られたくない。
・親から自立して、1人でも生きていける生活力が欲しい。
・結婚の心配をされたくない。



わかりますか?
だいぶネガティブな理由からだったんです🤣笑



しかもこれから実家が建て変わり新しい家の内装などをみんなで考えているタイミングでした。笑



まわりからは東京が実家なのに
一人暮らしして偉いね〜とかとも色々言われましたが、



ある意味”私が私らしく自由に生きるために
覚悟を決めたようなものでした。



そこから



この2年は全てが変化でしかなく。
仕事も変わって、
自分の活動の軸ができて
今のパートナーとも出会い
家族との関係性も変わっていきました。



家族とは元々仲が悪いことは決してなかったのですが、”自分の心のうちは話したくない。”
そんな存在でした。



でも今は自分が甘えられる場所。
とことん心を解放できる場所。



だからこそ、今回実家に戻る選択ができました。



一人暮らしをする前は



私は1人で生きていく人間なのかもしれない。
そんなことを思っていた時期もありましたが、




今は限りある人生、
面倒臭いことも含めて
だれかと一緒に過ごしたい




そんなところが、
実家へ戻ることにした原点です。



一人暮らしの方が楽でも、
それ以上の人と過ごすことで心癒される時間が今、
そしてこれからの私には必要。



そう思えるようになれたのがうれしいのです😌✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?