見出し画像

初めての作品について 第二弾

どうも、お久しぶりです。
Celicaです。

少し時間が空いてしまいましたが、今回は10月に発表した作品を作る勇気を与えてくれた方々をご紹介したいと思います。


一人目

わたしの心の友 あいか
あいかは出逢ってからずっと、お互いが心の状態でお話しができる人。
わたしのことを等身大で見てくれている人です。
ここ3年ほど、わたしは自分が好きなものや自分がやりたいことを一つに絞れずにいました。
どれか一つに絞ることでほかの好きなものをおざなりにするのが怖かったんです。
その時にあいかと電話をして、あいかが言ってくれました。


「せりちゃんの好きなものは、それぞれの好きなもののときに吸っている酸素が違うみたいなことだから、どれも必要なものなんじゃない?」
「どれか一つにしたら、せりちゃん苦しくなっちゃうと思う。」
「どれも大切なものだと思うから」

本当にその通りでした。
どれか一つに絞らないといけないという自分が決めたことの圧力と、職人みたいに極めることへの憧れのようなものが、選択肢を見えなくしていたことに気づかされました。

気づかせてもらえてすぐに、わたしが好きなこと全部やっていいなら
やりたいことが一つある。
そう思えたのが作品をつくる一つ目の勇気でした。

あいか ありがとう。


二人目

面白い出逢いの ゆきえさん
ゆきえさんはタイミングの方という認識で、きっかけは4年前の菅原小春さんのWSでした。
同じグループで踊り、駅で再会してお話し、インスタを交換して4年、たまにストーリーに反応させていただいていましたが、まったくお会いすることがありませんでした。
そして今年の夏に開催された4年ぶりの小春さんのWSにて、複数回ある中の1回のみをお互いに予約していてドンピシャで再会。
テンションが上がりそのままお茶をしながらお話しをしました。
その時にいただいた言葉にものすごく背中を押されました。

「今からアーティストって言っちゃえば、そこに向かっていくよ」

ハッとしました。
自分の中にアーティストと宣言できる不明確なボーダーラインを引いていて、
何かができたら、自信が持てたら、認めてもらえたら、そんな思いを抱えていたところにゆきえさんの言葉。
不明確なボーダーラインを追い続けて、いつまでたっても自分を悩ませることは可笑しな話だと気づかせてもらえました。

そして自分がアーティストだと言えるようになった。
二つ目の勇気をいただきました。

ゆきえさん ありがとうごさいます。


三人目

魂の師匠 ざきさん
ざきさんは17歳のときに出逢い、今もお世話になっているバリスタさん。
そのときの状態に合ったものを淹れてくれたり、挑戦したり、挑戦させていただけたり、コーヒーを通して表現をされる凄い方です。
わたしはここ1年くらい、ざきさんのカプチーノを飲んだ後に身体表現にする挑戦をさせていただいています。

そしてわたしにアーティストだと一番に伝えてくれていたのが
ざきさんでした。

それまではアーティストだと言われるたびに、そんなにすごい人じゃないですと否定していましたが、
一人目のあいか、二人目のゆきえさんの言葉で気づかせてもらえたあとに、ざきさんのように伝えてくださっている方がいて、本来の姿を見てくれている方々の言葉を否定するのも違うなと思えました。
そしてずっと見守ってくれていたことにも改めて気づけました。

三つ目の勇気をいただきました。

ありがとうございます ざきさん。


実はもっと勇気をくれた方々がいらっしゃるのですが、書ききれないので三人をあげさせていただきました。
今のわたしへと繋いでくれた、わたしと関わってくれたみなさんに、
本当にありがとう。
ありがとうございます。


そして話の途中に挟むのは違う気がすると思い、後ろになってしまいましたが御三方のリンクなどを記載させていただきます。

一人目 あいか
instagram https://www.instagram.com/ai_ika_ 
Link https://lit.link/aika0814?fbclid=PAAaa0GIrLNi8KtK4ju0B0OuW2EazRsL3cUlmSg4x1zodOq87B6uuMr5WuTas


二人目 ゆきえさん
instagram https://instagram.com/yatra_design?igshid=YmMyMTA2M2Y= 
Link https://lit.link/yukie777?fbclid=PAAaas2f8STB_d-lOFh0Ev6FWG8s0HlIdFHp3QPx3P0DT-AN8g4joylRqcz1o 


三人目 ざきさん
instagram https://instagram.com/ginomyzk?igshid=YmMyMTA2M2Y=
Espresso Gang https://instagram.com/espressogang?igshid=YmMyMTA2M2Y=


ぜひとも覗いてみてくださいませ。
すてきな方々です。


いかがでしたでしょうか。

タイミングは本当に不思議なもので、今年の7月に転がり込むようにたくさんの気づきをいただけました。
それもこれも、苦しいながらも諦めなかったおかげさま。
これからも諦めずに、精進します。

これからもどうか、見守っていただけると幸いです。


それでは、また。

Celica


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?