【好きなもの】梅、熊、セロリ

ご無沙汰しております。梅熊セロリです。
1週間ぶりでしょうか。
仕事中には「あれ書きたい、これ書きたい」って思うんですけど、いざ家に帰るとなかなか進まない。
とりあえずつぶやきだけしてなんとか繋いでいた感じです。

その間にもたくさんの方に自己紹介を見ていただいて正直びっくりです。フォローもありがとうございます。
しかしながら、みなさんがやっているような有益な記事をお届けするということは一切ございません!
それでもよろしければ今回もお付き合いいただけますと幸いです。


本日は名前にもなっています3点について、好きなポイントをお話できればと思います。


食べる梅が好きです。
すっぱいのも甘いのも好きです。

子どものころからよく食べていました。食いすぎです。
母や祖母が毎年梅を漬けていたので食べ放題でした。
梅味のお菓子もなども結構すきです。
みなさま、男梅をご存じでしょうか。
詳細は公式をご覧ください。

出会いは高校生。
前々から目にはしていたのですが、梅味の飴ってアタリハズレがあるので手が出せずにいました。
そんなときに、友人から飴をもらいました。

まあ食ってみるか…え、うますぎでは?
ほかの梅味の飴と違い塩味がしっかりしている。
でも甘味もある。ちょうどよいうまさ…感動しました。

さっそくその日のうちにスーパーへ行き購入。
通学中、授業中、部活中…ほぼ口の中にずっといました。1日で一袋平らげてました。ばかです。食いすぎです。
食いすぎて上顎がべろべろになりました。

飴以外にもたくさんのラインナップがあります。
梅シート、タブレット、ほんとの梅…
ただグミだけは、グミだけはどうも口にあわず…
真の男梅ファンを名乗れず悲しいです。

お酒もあります。おとなのみなさんにはおすすめです。
コンビニ等でサワーも買えますし、原液も売っているので自宅でおすきな男梅酒が楽しめます☺️
お店でも飲めるところありますよね。
注文したら上司に笑われたのがほんとうに意味が分かりませんでした。許しません。

普通の梅酒もすきです。
サラサラよりドロドロ派です。
お酒は強いほうではないのですが、梅酒はがぶがぶ飲みたくなります。できればロックで飲みたい、薄めたくないというのが本音ですが、如何せん弱いので…。

世間を騒がせることもある熊…。
わたしは見た目がすきです。テディベアや熊のキャラクターなども好きです。

動物園にいくと必ず見ます。
北海道の動物園でみた白熊がとてもかわいかったです。

出会いは幼稚園で開催されたお祭りの景品のテディベア。
とてもかわいかった…。名前をつけて毎日一緒に寝ていました。残念ながらもういないのですが…。おとなになってからもいくつかテディベアを買いました。
でかいの、ちゅうくらいの、ちいさいの。

一応こだわりがあります。
口がないもの、口があっても笑っていないもの、毛が柔らかいもの

口がないものがベストです。あんまないのですが…。
そして口があっても笑っていないものがいいです。
笑っているのもかわいいんですが、なんだかキャラクターすぎるというか、テディベアの感情はわたしが決める!という気持ちです。
そし顔をすり付けたり一緒に寝るので、毛は柔らかくないとつらいです。

パイル地が好きなのでその素材でできたテディベアを探しているのですが、あんまり理想的なものに出会えず…。わたしが手芸のプロだったら自分で作るところです。

マッドサイエンティストだったら、熊を小型化して家で飼っているところです(?)そのくらい好きです。

セロリ

野菜界ではけっこう嫌われているイメージ(わたし調べ)セロリ。

おいしいじゃないですか!だいすきな野菜のひとつです。
パクチーがチヤホヤされているのをみて、断然セロリのほうが万人受けするだろう!とひとり憤慨しておりました。
(パクチーは食べられますが、進んでは食べません)

生でたべるのが一番おいしいというか、ほかの食べ方を知らないというか…
味噌マヨにつけて食べるのが最高です👍
セロリのサブスク(?)があったらぜったい加入する。

セロリ料理、おすすめがあったら教えてほしいです☺️



以上、軽くではありますが好きなものについてお話させていただきました。

また次回もよろしくお願いいたします☺️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?