見出し画像

辛い時や挫折

世の中には本当に辛い状況の方がいる。

何故?
と自分を責めるしか無い状態の人がいる。

罪悪感、後悔、落胆、どん底、不条理、痛み、試練、挫折、失敗、淋しさ、虚しさなどで
どうしようもない思いを経験してる人がいる。

わざわざ経験しなくていいし、

学びのためにあえてこれら引き起こすビリーフもいらないと思う。
これらの経験が必要、大事だと思う事もいらないと思う。

それを前提とした上で、

罪悪感、後悔、落胆、どん底、不条理、痛み、試練、挫折、失敗、淋しさ、虚しさ

これを経験している場合、
こんな大事な事は無いと思う。

その中にすごーい光がある。
それを見出すのは自分だけど、それを見出した時、宝だった事がわかる。

「天は使う前に、一度
底に落とす事がある。」

ある経営者の方が
底を見た辛い時だからこそいろいろ見えたそうです。

その経営者の方にある先生はこうおっしゃいました。

「やっと人間らしくなりましたね✨」と。

体験をおっしゃったのではなく、その人から出てくる「ぬくみ」
におっしゃったんだと思います✨

挫折のたびに気づいたらいろんなものが落ちて内なる無敵の等身大に戻れてるとしたら。

健康な自己調律でもあるし、
天のしまわしでもある。

いやー
私なんて挫折がなかったら、本当
やばい人、勘違いで一生終わってました。恐ろしやーーー🤧


なので
そんな中に人知れずおられる人にそっと
エールを送ります✨

あなたに悪い事が起こるわけがない✨
それは天の愛の仕込みです✨
あなたは天の秘蔵っ子だから✨

勝手に応援団
マダムふーでした✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?